趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鎌倉 衣張山ハイキング  

このイベントは終了しました

鎌倉 衣張山ハイキング  
開催日時:

開催場所:神奈川県逗子市小坪7丁目 国史跡名越切通 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 衣張山
  • まんだら堂やぐら群
  • 名越の切通し
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 19名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員
開催日時
開催場所 神奈川県逗子市小坪7丁目 国史跡名越切通 地図を見る
募集期間
イベント内容 衣張山は鎌倉にある標高120mの低山ですが、山頂からは由比ケ浜や鎌倉市街、また好天であれば富士山までも一望できる眺めが広がっています。名越の切通し、まんだら堂やぐら群、大切岸など見どころ一杯のコースです。<ケーブル利用の高尾山(599m)より楽なハイキングです>
(「コミュニティの新着話題」の「衣張山ハイキング」の欄に「見どころ」の説明を記載してあります。)

1. 集合場所・時刻 : 10時30分 JR鎌倉駅東口出て左側の切符売り場の隣の鎌倉市観光案内所の前

2. コース:JR鎌倉駅東口~(バス)~緑ケ丘入口~名越の切通し~まんだら堂やぐら群~大切岸~パノラマ台~子ども自然ふれあいの森~衣張山~杉本寺~(バス)~八幡宮~小町通り ~鎌倉駅(5km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天の場合は中止。改めてイベントを立てて3月19日(月)に順延実施します。
○杉本寺拝観料200円。        
○階段や木の根道が有るので底が固いシューズかハイキング用シューズが良いです。
○小町通りで喫茶予定。
                 以 上

イベントレポート

もっと見る

天気が良く、楽しい一日を過ごさせて頂き誠にありがとうございました。又よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らぱんさん

ムラちゃんさん、ご一緒した皆さん、昨日はありがとうございました。
気持ちの良い天気、コースも最高でした。
コミュの継続は大変でしょうが、あまり頑張りすぎずに続けて欲しいなぁ…って思っています。

ぽるちーにさん

ムラちゃん、ご参加のみなさま有難うございました。
とても気持ち良く散策ができました。
土の道はいいですね~

またご一緒した折は、よろしくお願いします。

みみのお母さんさん

ムラちゃん、参加の皆さま、いい一日をありがとうございました。
家から遠い鎌倉でしたが、行きは西国分寺から座ってホリディー快速に乗れたし、帰りは武蔵小杉の乗り換えで待たずに立川行の快速に乗れたし、今日はスムーズに移動が出来ました。
皆さんとの和気あいあいの散策はいいもので、コミュがなくなるのは本当に残念です。何かの形でゆるゆるでも継続してもらいたいですね。

春野さん

むらちゃん ご参加の皆さん 今日もお世話になりました。素晴らしいハイキングでした。楽しかったです。ありがとうございました。衣張山は一度は行ってみたかったところで、初めて登って 鎌倉の街や海が見えて 富士山も辛うじて見えて また行きたいと思いました。写真を少しアルバムにアップしました。

どりさん

飛び入りで参加させて頂き ムラちゃんに感謝です。
「最後に一回だけ」という約束で やっと参加出来たのですが、
10年来の仲間の様に溶け込めて とても楽しかったです。
一回だけなんて ホントに残念! 何とかなりませんか?
初心者の私には心良いコースでした。
あんな素晴らしい白モクレンは初めてで
忘れられないと思います。
有難うございました。

玉手箱さん

ムラちゃん、今日は大変お世話になりました。
皆さんお世話になりました。
以前から興味があったまんだら堂やぐら群、そして初めて知った衣張山…思ったより暖かく気持ちの良いハイキングを楽しむ事が出来ました。
鎌倉周辺は数えるほどしか行っていないので、また行けたらと思いました。

また皆さんとご一緒できるの楽しみにしています♪

ひとみさん

今日は予報の気温より風も無く、気持ちの良いハイキング日和でした。
思っていたよりアップダウンもあり、楽しいコースでした。
パノラマ台からの景色を見ながらのお弁当は話も弾み、食後のおやつの差し入れも沢山有り、ご馳走様でした。

アグリーさん

ムラちゃんさん、参加者の皆さんこんばんは
本日はお世話になりました。
素晴らしい青空の下富士山も見えたり、見事なハクモクレン、まんだら堂やぐら群は興味深いものでした。
おかげさまで楽しい一日を過ごさせて頂きましてありがとうございますました。
またご一緒出来ました折にも宜しくお願い致します。

あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆さま。お世話になりました。
予報程寒くなく、コートを脱いでの散策でした。
普段は観る事の出来ないまんだら堂の見学では、
スタッフの方の説明を聞くこともできて、ラッキーでした。

トンビが旋回しながら低空飛行してくるので、
上空を見ながらのランチでしたね。(^^;
いにしえの鎌倉を辿るウオーキング、ありがとうございました。

由紀♪さん

ムラちゃん 今日もお世話になりました。

穏やかな散策日和に鎌倉時代の歴史が残るところを歩けて良い1日でした。
衣張山の頂上は、トンビが食べ物をねらって旋回しているところでもあるのですが、誰も被害に遇わず、ほとんど武蔵野くらぶ独占状態でのお弁当タイムが出来ましたね。

和気藹々、楽しかったです。
皆さん、またよろしくお願いします。

ヤマモモさん

ムラちゃん、ご参加の皆様 お疲れ様でした。
早春の鎌倉! お天気も最高で気持ちよく歩けました。
まんだら堂やぐらの、「ハクモクレン」は青空に映え綺麗でしたね^^
大好きな杉本寺もコースに入っいて、「寒緋桜」が満開でした。
ムラちゃん、楽しい一日 ありがとうございました。

はっちゃんさん

暖かくて最高のハイキング日和でした。深く思い出に残る一日となりました。
又、末永くお付き合いの程をよろしくお願いいたします。

カンナさん

ムラちゃん、ありがとうございました♪
天気予報で寒いのを覚悟していましたが
風もなくランチタイムもぽかぽかでしたね。
お陰様で早春の鎌倉、満喫しました。
結構アップダウンがありましたが
コブシや椿、玉縄桜の花や
足元のスミレやウラシマソウなどに
励まされ楽しく歩けました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
又ご一緒で来るのを楽しみにしています。

ムラちゃんさん

今日は予報と違って穏やかな早春のハイキング日和でした。
パノラマ台からの七里ヶ浜、江ノ島、富士山の眺めが綺麗でした。切削機械が無かった鎌倉時代にあの切通しを作った労力、鎌倉石の切り出し場、まんだら堂やぐら群など興味深い歴史ポイントが印象に残りました。
気心の知れたお仲間とのオフ会はいつも楽しいです。皆さんお疲れさまでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。