趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小山田緑地~奈良ばいの道~布田道(南多摩丘陵)

このイベントは終了しました

小山田緑地~奈良ばいの道~布田道(南多摩丘陵)
開催日時:

開催場所:東京都町田市下小山田町361-10  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 小山田緑地
  • 布田道
  • 奈良ばいの道
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 26名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 東京都町田市下小山田町361-10  地図を見る
募集期間
イベント内容 多摩丘陵でかつての里山風景を最もよくとどめているエリアです。この地の雑木林、里道や谷戸の景観は、いわば東京の里山の原風景と言えます。また奈良ばいの道や布田道の歴史道も交叉しています。

1. 集合場所・時刻: JR横浜線の町田駅改札口正面のみどりの窓口前10時00分
(小田急線町田駅から徒歩4~5分。10時12分のバスに乗車します。)

2.コース:町田駅~(バス)~山の端~小山田緑地(トンボ池~アサザ池~吊り橋~見晴らし広場~上池~下池)~奈良ばいの道~ 小野路城址~小野路宿里山交流館~布田道(関谷の切通し)~別所~(バス)~鶴川駅(あるいは多摩センター駅)(約8.7km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。
                   以  上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

玉手箱さん

ムラちゃん今回も大変お世話になりありがとうございました♪
花曇りのなか歩き始めたら日本の原風景が目に入って来て、ここも東京なんだと認識させられるほどに最高に良いところでした!
花好きの方も多く、花の名前を言いながらお喋りしながら…気持ちよく歩くことができました。

ろっこさん

ムラちゃん、ご参加の皆様
ありがとうございました。
町田市って東京? 神奈川? と思いながら神奈中バスに乗り、里山を歩きながら東京にもこんなところがあるんだ、と認識を新たにしました。
時代劇に使えそうな田園風景で、のんびり散歩ができて本当に良かったです。
また来週のファイナルイベントを楽しみにしています。

カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、参加の皆さん、昨日はありがとうございました。
詳細なコ-ス地図から最後のバスの時刻まで、いつも通りのムラちゃんの用意周到に感謝です。
お天気も申し分なく楽しいウォークでした。
来週のファイナルイベントもよろしくお願いします。

キキ♪さん

ムラちゃん、今日も楽しい素晴らしい一日をありがとうございました。長閑な里山に、一斉に咲き誇る色とりどりの花を楽しみながら & 久しぶりにお会いした方々とのお喋りを満喫しました(o^^o) 小野路から小山田緑地のコース 叉来年 あちらのコミュで再度!と期待してま~す。全行程歩けたので自信が✌ 皆様叉どこかのイベントでお会い出来ると信じて~楽しみにしてます。有り難うございました。

らぱんさん

春の暖かな陽射しを浴びながらの里山歩き、とても気持ちが良かったです。
良く考えられたコースで今回も楽しいウォーキングでした。
ムラちゃん、ありがとうございました。
私は武蔵野クラブに参加させていただき未だまもなく無くなってしまうのはとても残念です。
又何か違う形で継続していただければ嬉しいです。
数回の参加でしたか本当にありがとうございました。

ももちゃんさん

ムラちゃん、今日もお世話になりました。
急に暖かくなり、里山の花が一斉に咲きだし、目を楽しませてくれましたね。
小山田緑地のすぐそばに小野路があるなんて驚きました。
二か所を続けて歩けて楽しかったです。
私にとっては、これが最後のムラちゃんのイベント。桜やハナモモに歓迎され、忘れられないイベントとなることでしょう。
又、どこかのコミュでお会いできたら嬉しいです。
今までありがとうございました。

ムラちゃんさん

コンさんがオフ会の感想コメントを書いてくれたのはこれが初めてで、かつ最後でしょう。有難うございます。
私の記録を見ますと、私主催のオフ会には2012年9月に最初の参加をいただいてから、今回までまめにご参加いただいています。でも工場見学や七福神巡り、街中歩きのようなタウン物はお嫌いのようでパスされていて、「多摩を歩こう」の管理人のひでさんのように多摩の緑がお好きとお見受けしていました。
私も多摩の緑をテーマとする興味あるオフ会を心掛けてはいましたが、何せネタ不足の時も有りご期待に添えない時も多々有ったかもしれません。
今後、お会いする機会はほとんど無いかもしれませんが、いつまでもご健勝でお過ごし下さい!!

なつめさん

ムラちゃん、ここも東京?という里山の風景を堪能のウォーク、ご案内ありがとうございました
汗ばむほど、でもときおり気持ちの良い涼風が通り過ぎます
桜や木々の花も彩が様々で、多少のアップ・ダウンも苦にならず歩けました
ご一緒した皆様、お疲れ様でした

みみのお母さんさん

ムラちゃん、ありがとうございました。
春の里山歩きはとてもいいものですね。心が洗われる気がします。
お久しぶりの方も何人かいらして、楽しく過ごしました。
武蔵野くらぶが無くなるのは寂しいですが、またどこかでお会いしましょう。

コンさん

むらちゃん、長い間有難うございました。
多摩を歩こうに参加して知り合って以来、武蔵野くらぶと数多くのイベントでお世話になりました。
工夫された企画と綿密な下見に基づくコース選定なので参加するたびに満足して楽しんでいました。
今年になって参加した鎌倉コースと南多摩丘陵コースは、5,6年前のコースに戻ったようで少し疲れました。つくづく体力の衰えを感じさせられています。
むらちゃん、参加の皆様お世話になりました。
何処かで再会したときは宜しくお願いいたします。

タッシーさん

春の香り漂う多摩丘陵
蘇る散策の原点
いつかもう一度絵にしてみよう
ありがとうございました

ひとみさん

今日も散策日和に恵まれ、かわいい花や綺麗な桜や花桃を愛でながら、多摩丘陵の春を存分に感じる一日でした。
ありがとうございました。

ちひろ♪☆さん

ムラさん、皆さま今日はお疲れさまでした
最高のお天気にも恵まれ、花ばなを愛でながらの懐かしい景観と充実したウォーキングでした
これまでたまにの参加の新人でしたが、メンバーの皆さま方に優しく接して頂き、楽しくて毎回心地よく家路に着いていました
コミュの閉鎖は少し寂しいですがムラさん、お疲れさまでした
ゆっくり体を休めてくださいね
またお元気な皆さんと何かの機会にお会いできたら…と思います

その時を楽しみにしています

由紀♪さん

ムラちゃん 今日もありがとうございました。
皆さん、沢山歩きましたね。
今日歩いたところは、マンションやビルなど高層建築がない、私が子供だった頃を
思い出すような小川や池や畑やあぜ道に雑草が生えている懐かしい癒される道でした。
でもそういえば、最初の頃ゴルフ場を横断しましたっけ(笑)
里山に咲いてた桜や花桃も満開のを見ることができてラッキーでした。
ピンとこないのですが、ラストになってしまう次回もよろしくお願いします。

春野さん

むらちゃん 今日もお世話になりました。ありがとうございました。ほんとに良いコースでした。小野路から小山田緑地に行くコース 自分の引きだしにしまいました♪

武蔵野倶楽部のイベントは後一回ということですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あさがおさん

途中で送信してしまいました。

花粉に苦しまないように、
地元の方のやさしさでしょうか。(^-^)

あさがおさん

ムラちゃん。皆様。ありがとうございました。

色とりどりの春の花々を愛でながらの
里山ウォーキング、楽しく過ごさせて頂きました。
マスクを付けた六地蔵!?可愛かったですね。
花粉に苦しまないように

ヤマモモさん

ムラちゃん、皆さま お疲れ様でした。
歩いていると汗ばむほどでしたが 風が爽やかで気持ち良かったですね^^
コースも春を満喫させてくれました~☆ ありがとうございました。

私には、最後の武蔵野くらぶのオフ会参加となってしまいました。
2年間という短い間でしたが、やっと少し仲間入りが出来たかな?
と思っていたので とても寂しい気持ちです。
ムラちゃん、大変お世話になりました。 参加したオフ会の「コース案内の地図」
は大事に保管させていただいてます。
本当に ありがとうございました。。。
ムラちゃんや皆様とも どこかでお会い出来たら嬉しいです^^

こうじさん

ムラちゃん、皆さんありがとうございました。
早春のさわやかさというより、少し暑いくらいでした。
東京にはない風景に感動しました。。
少し汗がにじみながらも、上り下りの歩きも良い運動になりました。
残りもあと1回と思うと少し寂しいかも。

カンナさん

ムラちゃん、ありがとうございました。
今日のコースも充実していて
とても楽しく歩けました。
桜やシデコブシ、桃などの花木や
足元のスミレやキランソウなど
花をめでるのも忙しくも嬉しいことでした。
最高の散策日和でしたね♪

ムラちゃんさん

のどかな春の里山、里地の中を色とりどりの花木をめでながら歩けた一日でした。東京にもまだこんな所が有るんだという思いを新たにしました。

aminouchiさん

みなさん、こんばんは。

本日はゲストとして参加をお許しいただきありがとうございます。
ウォーキングも楽しく歩かせていただきました。

以前、別のコミュで歩いた「横山の道」とともに南多摩丘陵には良い道が残っていることを痛感いたしました。この方面には疎くて、あまり良く知らないのですが、精進して行きたいと思っています。

武蔵野くらぶが無くなってしまうのは残念ですが・・またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。