趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石神井川の桜~飛鳥山公園の桜

このイベントは終了しました

石神井川の桜~飛鳥山公園の桜
開催日時:

開催場所:東京都板橋区加賀1-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 石神井川の桜
  • 飛鳥山公園の桜
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 30名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 東京都板橋区加賀1-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 <ファイナル・イベントですので、参加したい方は主催者までご連絡下さい。定員増員に応じます>

石神井川の板橋区から北区にかけての区間は両岸に桜の並木が整備されていて、千本を超える桜が並び、春には見事な景観を見せます。中板橋駅近くの久保田橋周辺や板橋周辺の桜並木は特に見事です。また音無もみじ緑地の開放感溢れる風景も素敵です。
ゴール地点の飛鳥山公園は徳川八代将軍吉宗が桜をこの地に植え、庶民に開放したことに始まる都内でも屈指の桜の名所です。(雨天の場合は、4月6日(金)に延期実施します)

1.集合場所・時刻 : ①10時30分 東武東上線 中板橋駅(池袋から東武東上線で4駅目)改札口
②9時30分JR中央線 西国分寺駅 改札口の内側(一か所)(隣駅の国分寺駅と間違えないように。案内役ムラちゃん)(武蔵野線北朝霞駅経由で東武東上線朝霞台駅から8駅目)

2.コース:中板橋駅~板橋~加賀公園~音無親水公園~飛鳥山公園~JR王子駅(約7.4km)

3.持ち物:弁当、飲み物、敷物、雨具

4.その他:
○武蔵野くらぶの「最終オフ会」です。
○雨天の場合は4月6日(金)に改めてイベントを立てて延期実施します。
                      以  上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ともえさん

ムラちゃん、参加の皆さまお世話になりました。
染井吉野は殆ど終わっていましたが、遅咲きの桜やハナモモ、キクモモの珍しい花が見られてとても楽しかったです🌹
最後のオフ会、寂しかったけど次のステップへ進まなければと思いました。
これからもお会い出来る機会がありますように!
本当に、本当にありがとうございました。

なつめさん

ムラちゃん、最後のウォークイベントが、石神井川の名残の桜風景でよかったです
散り行く花びらが川べりに美しい模様を残していました
皆さんを長年リードしていらしたムラちゃんの功績のようでしたよ
素敵なオフ会にお誘いいただいて、景色と共に思い出に残るウォークになりました
ありがとうございました
お目にかかれる日がありましたらよろしくお願いいたします
楽しみにしています
お疲れ様でした

魔法の手(マホ)さん

皆様、昨日はありがとうございました。
ムラちゃん、長い間お疲れさまでした。色々なところに連れて行ってくださり楽しかったです🎵
春野さん、まよっこさんもお疲れさまでした。
仲良くまとまったグループに新参者をこころ良く受け入れてくださりありがとうございました。感謝です!
これからも何処かでお会いしたときはよろしくお願いします。

カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、昨日はお世話になりありがとうございます。
参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
石神井川に沿って延々と続く桜並木は見事でした。満開の時期にはさぞ素晴らしいことでしょうね。でも昨日は所々で八重桜が満開で、あきらめていた飛鳥山公園でも八重桜の並木を見ることができて、嬉しかった~
ムラちゃん、長い間お疲れ様でした。これからは気楽なウォークを楽しんで下さい。
春野さん、まよつこさんにもお世話になり、ありがとうございました。

ぽるちーにさん

ムラちゃんさん、ご参加の皆様、今日はありがとうございました。

延々と続く石神井川の桜、花吹雪も乙なもの。
今日もいつもと同じように楽しく歩きました。
でも、最後なのですね~
どこかのオフ会で、お会いした時はよろしくお願いします。

ムラちゃん、春野さん、まよっこさん、お世話になりました。

よーよさん

ムラちゃん、参加の皆さま 今日も お世話になりました
膝の痛みを気にしながらも 最後のオフ会に
ご一緒でき 完歩できましたこと うれしく思います
「コミュ卒業」は 名残惜しさはありますね(*_*;
皆さま ありがとうございました

はな☆さん

ムラちゃんお世話になりました。
参加の皆さん今日も楽しい時間をありがとうございました。
たくさんの差し入れおいしかったです ありがとうございました

コースの最後の方で、私たちを待っていてくれたようにきれいな八重桜に出会えて幸運でした♪

玉手箱さん

ムラちゃん今日も大変お世話になりました♪
参加の回数は少なかったけど居心地の良いこの会に入れて頂いて感謝しています!
また何処かでご一緒できる日を楽しみにしています。

たびともさん

ムラちゃんさん、参加された皆様、今日はありがとうございました。
神田川の桜は終わりでしたが、さくらいかだやピンクの絨毯がすごく良かったです。
ムラちゃんさんからはジュースやお菓子を頂き、また多くの方々からお菓子の差し入れを頂きありがとうございました。
都電に乗るといつも気になっていた飛鳥山にも行くことが出来て、更に緑色の桜の「御衣黄」、ピンクの八重桜、白い山桜たちが満開でしたので大満足でした。
今までのイベントをありがとうございました。

コパさん

9ヶ月ぶりのオフ会参加でした。
久しぶりにお会いした方々と楽しく会話しながら歩くことが出来ました。
皆さん、どうぞお元気でお過ごしください。

タッシーさん

名残りの桜 素敵な言い方ですね
そんな言葉の通り 桜が満開だったら気が付かなかったであろう周辺の様子も魅力的に目に飛び込んできて 奥深い散策になりました
今日もお世話になりました
ありがとうございました

あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆さま。
本日もお世話になりました。
暑い日でしたが時折り吹く風が心地よく、
花吹雪や花筏を観ながらのウオーキング快適でした。
これからはピンクが綺麗な八重桜の季節ですね。
ファイナルイベントに参加できたこと嬉しく思います。
皆さまありがとうございました。

まさおさん

ムラちゃんさん、みなさん、サヨナラ。
また、会った時は宜しくお願いします。

ひとみさん

ムラちゃん、お疲れ様でした。
これからまた、どこかでお目にかかるときがあると思います。その時は「久しぶり、元気にしてた?」と声をかけてください。
ありがとうございました。

マカロンさん

最後のイベント、葉桜でしたが時折の花吹雪も美しく、満開ではなくても桜はやはり
風情がありますね。

ムラちゃん、長い間お疲れ様でした。
丁寧なイベントいつも楽しく参加させていただきました。
今日が最後というのは寂しいですが、ムラちゃんが言うとおり、「コミュ卒業は次の
ステップの始まり」と、私も思う事にします。
ムラちゃん、春野さん、まよっこさん、大変お世話になりました。
またどこかでご一緒する日を楽しみにしております。

きららさん

ムラちゃん、皆さん、ありがとうございました!!
介護があり、ほとんど参加できなかったのですが、最後にお会い出来て嬉しかったです。
ただ、これが最後となると「あ~あ~~」と残念で仕方がありません。他のコミに出ることはないので、またどこかで~とは言えないのが残念です。
ムラちゃん、本当にありがとうございました!!

とんとんさん

ムラちゃん、皆さん、まず、今日は遅刻をした上に、迷子?になったというか、
置いてきぼりになったというか、すみませんでした。
個人的には散々な日でした。
それが武蔵野くらぶの最後の日だなんて…(涙)

そして、武蔵野くらぶがなくなるのは寂しいなぁ…と帰路、しみじみ思いました。
どんな人の上にも時は流れ、気づけばずいぶん長い月日を皆さんと一緒に
いろいろなところに連れて行って頂いて、ウォーキングしました。
人生の折り返し点をとうに過ぎてからでも、こんなに和やかですてきな
お仲間が出来て、幸せなことです。お人柄のいい方ばかりの武蔵野くらぶだった、
と、いつまでも忘れません。改めてムラちゃんの毎回のこまやかなご配慮、
行き届いたご案内に感謝いたします。
春野さんやまよっこさんにも数々お世話になりました。
春野さん、その痛みを少しでも早く治してくださいね。
そして皆さま、私はいつも好き勝手なことを言いまして失礼しました。
皆さまのこれからの人生に、笑顔が続きますように…
ありがとうございました。

由紀♪さん

楽しかった思い出しかない武蔵野くらぶがいよいよ今日がラストだと思うと本当に残念です。
ムラちゃんはじめ副管理人の春野さん、まよっこさん、時々ご案内頂いたフォトカメラさんお世話になりました。
ありがとうございました。

またどこかで会員の皆さんとお会いできた時には、元武蔵野くらぶの仲間として、これからもどうぞよろしくお願いします。

こうじさん

葉桜を覚悟していましたが、所々に綺麗な桜を見れました。
ムラちゃん、管理人本当にお疲れさまでした、感謝です。

皆さん、どこか他のコミュでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

カンナさん

ファイナルにふさわしい?名残りの桜・・でしたね。
青葉若葉の鮮やかな新緑が美しく
初夏のような陽気の中
今日も楽しく歩きました。

ムラちゃんには大変な世話になりました。
言葉には言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
副管理人のお二人、春野さん、まよっこさんにも
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お三方はじめ会員の皆々様とも
又どこかでお会い出来たら嬉しいです(^▽^)/

春野さん

むらちゃん今日もお世話になりました。ありがとうございました。最後のイベント、頑張って参加して良かったです。実は大腿骨と骨盤がくっつく辺りに嫌な痛みが出ていて、どうしようかと悩んでいたんです。歩き始めは意識してたけど、皆さんとおしゃべりしてるうちに痛みを忘れていました。しばらくウォーキングを自粛してたら大丈夫だと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

tabitabiさん

今日は春を通り越して一気に初夏の陽気の中、川沿いのウオーキングでした。
桜は葉桜でしたが、残りの桜や、川岸底に花びらが一面に敷き詰められ綺麗でした。

ムラちゃんには「多摩を歩こう」から「武蔵野くらぶ」まで長年数々のイベントの企画・下見・引率まで大変お世話になり大変ありがとうございました。
今後は負担の少ない形で、またご一緒できる日を楽しみにしております。

ムラちゃんさん

今日のファイナル・オフ会は当コミュ史上最大の30人の参加者で大盛会でした。
初夏並みの暑さの中、葉桜を訪ねてのウォーキングとなりました。
八重桜、大島桜、ハナモモ、キクモモなどの出会いが目を楽しませてくれました。
川沿いの長い桜並木の路は、満開の時期であったならさぞや素晴らしい景観となったことでしょう。
会員の皆さんとの最後のオフ会、名残り惜しさは有りますが、「コミュ卒業」は「次のステップの始まり」と前向きに考えて行きます。
歩くことは健康のもと、皆さん、ウォーキングは是非続けて行って下さい。
またお会いする日まで、お元気で!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。