趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日のオフ会 「天覧山と高麗の巾着田の曼珠沙華」

今日は天候が危ぶまれましたが、飯能駅から天覧山下バス停に降りて天覧山に向かう頃には天気予報(注1)通り雨も止んで曇り空になってくれました。天覧山頂からの景色もくっきりと見え、高麗峠から巾着田に向かう頃には暑いくらいの良い天気になりました。
最盛期は過ぎてはいましたが、曼珠沙華の群生を楽しんでもらえたでしょうか?
 
(注1)ゴルフ天気CH(ウェザーニュース)・・・Yahooなどの天気予報では確かに一日中、小雨になっていました。

コメント

まよっこさん

2013年10月02日 23:52

私には天覧山と高麗峠のコースはちょっぴり大変な所もあるけど、木々の中を気持ち良く歩けてちょーど良いコースでした。
二年前に行ったときは大雨で曼珠沙華もゆっくり見れなかった。
とても広いところだったんですね。
河原でお弁当もそんなに暑く感じられず水の音がマイナスイオンたっぷり。
久しぶりのせいか、病み上がりのせいか、気持ちの良い疲れで今夜はゆっくり寝れそう。
ムラちゃん、皆さんお世話になりました。また宜しくお願いします。

春野さん

2013年10月02日 21:31

今日は完全に雨を覚悟してましたが、全然降られずにすんで最高でした。
彼岸花は一つ一つを良く見ると、多少ボケた感じもしましたが、全体で見れば驚くほどきれいでした。
ムラちゃん ご参加の皆さん、今日もお世話にありました。ありがとうございました。

しさえさん

2013年10月02日 21:25

ムラちゃん、参加の皆様、お疲れ様でした。
ここのところ、足の調子が悪く、長い距離と早い速度では歩けない中、途中から参加させて頂けて感謝です。朝、我が家を出る時はドシャ降りの雨で、どうなる事やら・・・
無用な心配でした。ムラちゃんの天気予報の大当たりです。
大木の間に見える曼珠沙華は、真っ青な空と大木の緑と、そして、真っ赤な曼珠沙華のコントラストが、とても良くて、絵の書ける人が羨ましいと思いました。
道すがら、秋の味覚の無人販売があったりして、秋も感じつつ、最後に寄ったカフェが又良かったですね。
緑の木の下のコーヒータイム、楽しい一日を有難うございました。

まさおさん

2013年10月02日 19:41

ムラちゃんさん、みなさん、お疲れ様です。
お天気は、午後には晴れると思っていました。
曼珠沙華、コスモスに癒され、
登山もしましたので、今夜はぐっすり眠れそうです。
また、みなさんに、お会いした時は宜しくお願いします。

タッシーさん

2013年10月02日 19:04

竹やぶに囲まれた趣の有る能仁寺、、予想外の青空がのぞいて明るくなった天蘭山頂上からの広く開けた景観、陽射しがまぶしい川原に降りての昼食、蝶が舞うように青空を背景に風に揺られて踊るコスモス等が特に印象に残った今回の散策でした。
いつもありがとうございます。

むぎさん

2013年10月02日 18:35

ムラちゃん、皆さん今日は有り難うございます。
昨年に引き続き巾着田を楽しませていただきました。曼珠沙華は見頃は過ぎていたものの
そのぶん、入場料は無料!と言う事を考えれば十分満足でした〜♪
特に昨年は通らなかった天覧山からの眺望はとても良かったです。
的確な判断と素晴らしいコースを設定くださったムラちゃん、有り難うございました。

ひとみさん

2013年10月02日 17:50

途中からの参加にもかかわらず、詳しい情報を頂き安心して待つことができました。

お天気も予想通りで、とても気持ちよく歩くことができ(少し暑いくらいでしたが)、皆でお茶を飲めたし、良い一日でした。

ありがとうございました。

はな☆さん

2013年10月02日 17:35

ムラちゃん
今日も楽しい企画をありがとうございました。
彼岸花は最盛期を過ぎたと言っても充分楽しめましたし、
遅かった分コスモスの花も見れてラッキーでした^^

久しぶりのイベント参加で少しきつかったけど、皆さんと一緒だと楽しく歩く事が出来て体力に自信が付きます(^^)v

河原で食べたお弁当美味しかったです〜