趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ご 挨 拶 「武蔵野くらぶの活動について」 

「武蔵野くらぶ」設立から今春で満5年経ちます。前身の「多摩を歩こう」から通算すると8年(私が管理人・副管理人を務めていた期間は7年)のコミュ活動になります。
武蔵野くらぶの設立時の運営方針である「他コミュで行かないコースに行く」を実践して来ましたが、この8年間で多摩地区の主だったところは行き尽くしましたので、4月の桜見物オフ会をもって、武蔵野くらぶの活動にピリオドを打つことに致しました。
あと残すところ2ケ月余に6回ほどのオフ会が有りますので、思い残すことなく楽しんで頂きたいと思います。
(「欠員待ち」にして頂ければ、サントリー工場見学以外のオフ会は増員可能です)
                以  上                   

コメント

はっちゃんさん

2018年03月08日 08:35

ご苦労さまでした。今後もお付き合いよろしくお願い申し上げます。
まだまだ一緒に旅をしましょう。
(^_^)ノ

マカロンさん

2018年02月20日 18:20

お世話になりありがとうございました。
武蔵野俱楽部が終わってしまうのはとても残念ですが
これからもきっとどこかでご一緒することがあるのでは、と思っております。
長い間お疲れさまでした。心より感謝申し上げます。

みおりさん

2018年02月06日 20:00

ムラちゃん、心からお礼申し上げます。

8年もの長きにわたりお世話になりっぱなしでした。
おかげさまで楽しい思い出ばかりです。

常に万全の心遣いで安心して歩くことができました。
多摩に住んでいながら、いつか行こうと思っていた所へほとんど
行くことができました。
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

武蔵野倶楽部では いつも 同窓生と会っているような寛ぎを感じていました。

どうぞ、以後もお体ご自愛ください。

きららさん

2018年02月02日 14:55

長い間ありがとうございました!
介護があり、なかなか参加ができなかったのですが、楽しい思い出が沢山あります。
普段はなかなか歩く機会がないのですが、ムラちゃんのお蔭で色々な所を歩かせて頂きました。
本当にありがとうございました!!

shushuさん

2018年02月01日 20:21

お世話になりました。
もう何年も参加できていませんが、楽しい思い出となり心に残っています。コースは良く考えられていて、風景や名所などあれこれ見ることができ歩くのが楽しかったです。特に桜や紅葉の景色は鮮やかで素晴らしかったです。ありがとうございました。

フォトカメラ2さん

2018年01月28日 00:05

長い間ご苦労様でした。
私は入会してまだ3年程度と思われますが、
他コミュで行かないコースにご案内頂きまして、有難うございました。
コースの決定は大変ですね。そして下見なども行っていただき感謝しております。
私も案内の協力をさせていただきましたが、他コミュでも実施している場所が多いです。これからも別コミュのイベント等でご一緒しましょう。

キキ♪さん

2018年01月27日 19:49

ムラチャン もうビックリしています。そして 凄く!凄く!残念です。昨年は体調が悪く・・・・余り参加できなくて、今年から再開~と張り切ってました。でもムラチャンのお気持良-く解ります。手抜きの出来ないムラチャンです。下見、準備、天気、花の咲き具合、他のコミュのイベント内容とバッティングしないように~等 本当に細やかに心配りをされてお疲れになった事と思います。私だったら、一回イベントを立てるだけで・・・・多分懲り懲り(T_T) 。お陰様で、長い間本当に楽しませていただきました♪ 有り難う御座いました。感謝の気持ちでいっぱいです!!! 時々は「武蔵野クラブ同窓会」などが有るとうれしいで~す。その際はお手伝い致します♪中国語のクラスの立ち上げもお待ちしてま~す♪ 最後にもう一度! 本当に有り難う御座いました。

とんとんさん

2018年01月27日 19:16

私はこのところ忙しくしていたのですが、こんな事になっていて、
びっくりしています。でも、ムラちゃんのお気持ちもとてもよくわかります。
企画、下見の段階でも手抜きも気抜きも出来ない、生真面目なムラちゃんですから。

もっと気楽に、って何度も言ったけど、こればかりは性格ですから。
その生真面目さで、いつもすばらしい道をご一緒に辿らせていただけたのですから、
これからは本当にゆっくりお過ごしください。
そしてそのうち、もっと気楽に「歩かない?」と声かけあって、勝手知ったる多摩地区のあちこちを、思い出のある場所を何人かで歩くのもいいではないですか。
参加者の人数を気にしたり、コースが気に入られるかなんて気にしたりせずに、ね!
「武蔵野くらぶ」から解放されて、急にすることがなくなってボケたりしないでね(^0^)本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

ともえさん

2018年01月27日 18:04

ムラちゃん、長い間お世話になり有難うございました。
多摩を歩こう、武蔵野くらぶは私の趣味人生活と重なっていて
クローズは寂しいかぎりです。
下見やコースの印刷物など行き届いたイベントで楽しく散策し
良い思い出がたくさん出来ました。
本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>

SENZOKUさん

2018年01月27日 11:41

ムラちゃん、お疲れさまでした。
あまり参加できませんでしたが、家族的な散策がたのしかったです。
イベント前の事前調査など大変だったかと思いますが、そのおかげで
散策もすんなりとでき、助かりました。
また別なところでお会いできるかと思いますが、今後ともよろしく
お願いいたします。

あさがおさん

2018年01月27日 09:48

長い間、企画、下見、案内とお疲れ様でした。
皆さんのお人柄もあり、
とても雰囲気の良い楽しいコミュでした。
私は二年半お世話になりました。

閉鎖はとても寂しいことですが、
またどこかでご一緒できるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いいたします。

飛鳥さん

2018年01月27日 09:19

長い間ありがとうございました。
残念ですね。でもまた機会があると思います、それまで楽しみにしています。

カロライナジャスミンさん

2018年01月27日 09:02

ムラちゃん、長い間お疲れ様でした。
私はコミュに入れて頂いてから短く、やっと皆さんと顔見知りになってきたばかりですが、毎回楽しいイベントばかりでした。
武蔵野倶楽部がなくなってしまうなんて、本当に残念です。

みみのお母さんさん

2018年01月27日 08:33

長い間大変お世話になりました。ありがとうございました。
いろいろな所を案内していただいて、皆さんと楽しく過ごす事ができました。
武蔵野くらぶが無くなるのはとても残念です。
同窓会など、ご縁があるといいです。

カンナさん

2018年01月27日 07:29

残念で残念で仕方ありません。
本当に、アチコチ楽しませて頂きました。
楽しい思い出がいっぱいです!
感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

さっちゃんさん

2018年01月27日 04:47

多摩を歩こう。。の時から時々参加させて頂いていました。
下見や印刷物など、いろいろご苦労もあったおかげで私たちは楽しいイベントに
参加出来たと感謝しております。
まだイベントが残っていますので楽しませていただきます(^-^)

こうじさん

2018年01月27日 04:36

武蔵野くらぶがなくなるのは寂しいですね。
しかし、こればかりは・・・・
長い間、管理人として大変だったと思います、ありがとうございました。

ムラちゃんさん

2018年01月27日 00:11

4月のお花見オフ会が終わりました段階で、最終のご挨拶を改めてさせて頂きますので、今回は取り敢えず「コミュ活動終了の事前お知らせ」ということにさせて頂きます。

由紀♪さん

2018年01月27日 00:02

多摩を歩こう時代から今までもう7年も経ったのですね。
四季折々、いろいろな所に連れて行っていただきました。
いつも丁寧な企画と準備のイベント、本当にありがとうございました。
まだ参加予定のイベントがありますが、その後もご縁がありますように。

ぽるちーにさん

2018年01月26日 22:54

後の方から、お仲間に入れていただきましたが
とても楽しい会でした。
終わるのは、とても残念ですが、今まで有難うございました。
また、どこかでご一緒した折は、よろしくお願いします。