趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「武蔵野くらぶ」の活動終了について

今日のオフ会をもって「武蔵野くらぶ」の活動を終了することになりました。
「多摩を歩こう」の時代からの会員も、また「武蔵野くらぶ」から途中加入された会員も当コミュは「みんな仲良く」をモットー(当コミュの運営方針第1条)に運営して来ましたので、コミュ活動期間中は管理人としていざこざやいやな事など一切無く運営出来ました。それは会員各人が当コミュの雰囲気を大事にしようといつも心掛けて頂いて来た賜物と思い感謝しています。
自己紹介の必要の無いクラス会的雰囲気の当コミュのオフ会はいつも和やかで楽しいものでした。当コミュの楽しい思い出が会員の皆さんの心に末永く残ってくれれば嬉しいです。

ただ一つ心残りなことは、当コミュが会員を広く一般に開放せず、「閉鎖的なコミュ」と言われて来たことです。会員数を拡大しなかった理由は、当コミュの設立経緯に端を発しているのですが、経緯を承知している会員も説明づらさが有って敢えて積極的には他の「趣味人」会員に説明してこなかったことも事実でしょう。その経緯は下記の私の日記に掲載していますので、ご関心のある会員はご覧になってみて下さい。<「武蔵野くらぶ」を閉じるにあたって(2018年3月23日付け)>

今後、私としては当コミュでこれまでに実施した多摩地区の緑・川・緑道歩きのコースを「趣味人」の少しでも多くのウォーキングを愛好する会員に広く紹介出来るような場を見つけて行ければと思っています。

「趣味人」のいろいろなコミュで今後お互いにお顔を合わせた際は、クラス仲間と出会った時のように気持ちよく挨拶を交わして頂きたいと思います。
皆さんが今後もお元気でウォーキングを楽しまれて行かれることを願っております。     以 上                         

<写真>左:奥多摩湖のドラム缶橋(2016年5月26日のオフ会)
  右:多摩川沿いの桜並木(2016年4月6日のオフ会)

コメント

チャスケさん

2018年04月06日 20:08

ムラちゃん
大変お世話になりました。
いつもドタ参の私を受け入れて下さり、とても有難かったです。
お陰様で楽しい思い出を作ることが出来ました。
ムラちゃん、メンバーの皆様、ありがとうございました。

ムラちゃんさん

2018年04月06日 10:39

この欄にコメント頂いたたくさんの会員の皆さん、有難うございます。武蔵野くらぶでのイベントが良き思い出として残っているということで嬉しい限りです。

私は、「武蔵野くらぶ」での5年間と「多摩を歩こう」の副管理人時代の2年間の通算7年間に立てたオリジナル要素の濃いコースをこのまま眠らせておくのは忍びないと思っています。
武蔵野くらぶの会員でも日程の都合や途中入会の会員にとっては参加出来なかったコースも相当数有ると思いますので、それら会員との旧交を温めることも兼ねて再実施出来ればと思っています。管理人や副管理人ではなく、イベント・リーダーのような軽い立場で、都合の良い時に気楽にイベントを立てられれば理想です。そういう再会の時が早く来るようにと考えています。

真知子さん

2018年04月05日 17:54

お疲れ様でした。懐かしく思い出しています。有り難くて涙がでます。
たくさんの思い出。いつまでも忘れないです。とても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

みおりさん

2018年04月05日 14:33

ムラちゃん、昨日はお世話さまでした。
まよっこさん、春野さん、ながいこと福管理人ありがとうございました。
本当に長いこと 何の不安もなく楽しく参加させていただきました。
ムラちゃんの人柄を反映して明るく優しいコミュでした。

本当に多摩を歩きつくしたという満足感でいっぱいです。
いつも細かく配慮が行き届いていて おまけにムラちゃんの心映えが
顕れて 雨に降られたのは数回だったはず。

大感謝です!!!

よーよさん

2018年04月05日 11:14

ムラちゃん 長い間お疲れさまでした
たくさん楽しませていただきありがとうございました
名残惜しいです……

ろっこさん

2018年04月05日 10:35

ムラちゃん
ありがとうございました。
憧れていた武蔵野クラブに入れていただいて、まだ日が浅いですが、良いコースを案内して頂き、参加するたびに充実感がありました。
知らないコースがたくさんありますので、別の場所で参加させて頂ければと思います。またお会いしたらよろしくお願いします。

ももちゃんさん

2018年04月05日 10:23

ムラちゃん、長い間お世話になりました。
毎回違う里山や郊外散策コース、しかもいつも期待を裏切らず、素敵な仲間と歩くことができました。散策コースを探すのは大変だったと思います。
いつも御馴染みの顔ぶれなのでお話も弾むし同窓会に参加するようで、イベントだけでなく、参加の皆様にお会いするのも楽しみでした。
こんな素晴らしい武蔵野くらぶが活動を終了するのは本当に残念です。
お疲れさまでした。

カロライナジャスミンさん

2018年04月05日 07:24

ムラちゃん、長い間お疲れ様でした。
いつも周到な下見をしてからのイベントで、私達が楽しんだ分、ムラちゃんは大変だったと思います。ありがとうございました。
これからも他のイベントで、楽しく歩きましょう❗️

ケイさん

2018年04月05日 02:54

最後のイベント、お疲れ様でした。
短い期間でしたが、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

ぽるちーにさん

2018年04月05日 00:28

ムラちゃんお世話になりました。
途中入会でしたから初参加の折には気を使っていただき
皆さまも温かく迎え入れてくださり、とても居心地の良いコミュでした。
また、どこかのオフ会でお会いした時は
よろしく、お願いします。
今まで、有難うございました。

むぎさん

2018年04月04日 23:10

ムラちゃん、お疲れ様でした。
武蔵野くらぶに参加させていただき、楽しい思い出がたくさんできました。
最後の半年ほど諸事情によりオフ会にいかれませんでしたが、
またいつか何処かで武蔵野くらぶの皆さんとご一緒できるのを楽しみにしております。
ムラちゃん、メンバーの皆さん有難うございました。

コパさん

2018年04月04日 22:58

ムラちゃん、お世話になりました。
オフ会を通して、多くの方と知り合うことが出来ました。
武蔵野くらぶの活動は、良い思い出として残っていくことでしょう。
皆さん、どうぞお元気でお過ごしください。

はな☆さん

2018年04月04日 22:54

むらちゃん 長い間ありがとうございました。
多くは参加できませんでしたが、ムラちゃんはじめ武蔵野くらぶの皆さんとのイベント参加は、出不精の私には大切な思い出になりました。
これからも他のコミュ等でお会い出来ましたらまた宜しくお願い致します。

うおかつさん

2018年04月04日 22:42

むらちゃんさん、長い間、お疲れ様でした。
そして、心からありがとうございました。

私が2回目に参加した時、弁当を忘れ、皆さんにご心配かけまいと、皆さんから離れたところで「飴玉か何か」をしゃぶっていたところ、むらちゃんさんが来られ「どうされたんですか?」と訊かれたので、訳を話したところ、むらちゃんさんは皆のところに行き「うおかつさんが弁当を忘れたそうです。皆さん、少しずつ差し入れをしてくれませんか?」と声をかけたところ、たちまち沢山の食べ物が集まり、充分な「昼食」を摂ることができました。
その時、「なんと優しい気配りのある管理人さんだろう!なんと家族的な温かいコミュ・会員さんたちだろう!」と感激したのを鮮明に憶えています。
むらちゃんさんが手塩にかけて育んだ素晴らしいコミュ「武蔵野くらぶ」、活動終了は本当に残念ですが、いつまでも私・皆さんの心に残ることと思います。
本当にありがとうございました。

飛鳥さん

2018年04月04日 22:19

ムラちゃんさん
今まで大変お世話になりありがとうございました。
いつもながらムラちゃんさんのお人柄に敬服していました。
今後ともよろしくお願いします。

タッシーさん

2018年04月04日 22:18

七年間 100回をゆうに上回るイベント数 その内容を含め改めて大変な偉業を成し遂げられたと思います
沢山楽しませていただきました
改めてこころより感謝申し上げます
武蔵野くらぶ  良い名前ですね
ありがとう  武蔵野くらぶ

あさがおさん

2018年04月04日 22:11

ムラちゃん、副管理人の皆さま、お世話になりました。
いつも細やかなご配慮のイベントのご案内ありがとうございました。
武蔵野俱楽部は雰囲気が良く、居心地の良いコミュでした。(*^^)v
ご一緒していただいた皆様、今後は「クラス会」のようにお会いしたいですね。
ありがとうございました。(^.^)

なつめさん

2018年04月04日 21:26

新しくお仲間に入れていただいて半年、優しく穏やかな皆さんとご一緒に歩けるのを楽しみにしていました
ムラちゃん、短い間でしたが充実した良い時間をありがとうございました
ご一緒した皆さん、こかでご一緒の時はよろしくお願いいたします

☆kyoko☆さん

2018年04月04日 20:56

ムラちゃん、ありがとうございました
最後のイベントに、体調崩すなんて
心残りですが、またお会いした時には
こちらこそよろしくお願いします