9月6日リベンジ道の駅若狭熊川宿界隈探索ツーリング!!

このイベントは終了しました

9月6日リベンジ道の駅若狭熊川宿界隈探索ツーリング!!
開催日時:

開催場所:京都府福井県見方上中郡若狭町熊川11号 道の駅若狭熊川宿 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 呑兵衛〜ライダーズ倶楽部!!
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • オフロード
  • ツーリング
  • 福井県
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 自己責任で参加できる方
開催日時
開催場所 京都府福井県見方上中郡若狭町熊川11号 道の駅若狭熊川宿 地図を見る
募集期間
イベント内容 前回雨天で走れなかったイベントをリベンジしたいと思います(^○^)
道の駅若狭熊川宿界隈で林道をピストンで
ウロウロするツーリングになります(^○^)
基本フラットな軽トラでも走れる林道ですが
土砂崩れ等で崩れてる場所もあるかもしれません(^^)

昼食は山の中で取るつもりですので
各自集合までに買って来てくださいね!!

*集合場所は道の駅若狭熊川宿ですが駐車場が狭いためトランポ参加の方は少し山に入ってバイクを下ろしたいと思ってます(^○^)

走行後近くの温泉?に入って解散(^○^)(自由)

又、オプションで前日から道の駅で
車中泊したいと思います(こっちのがメインやったりして(笑))
以下の行程で考えております!
これる方はお好きなところから参加ください(^^)
*前日オプション
 ×「道の駅若狭熊川宿11:00集合
 どこかで昼食後
 みかた温泉駐車場にてバイクをおろして
 13:00頃から付近の林道散策!!
 16:00頃車に積み込み」×
 16:30頃「みかた温泉きららの湯」に入浴
 17:30頃PLANT-2 上中店にてお買い物
 18:30頃道の駅若狭熊川宿にて夕食宴会!!

オプションだけの参加もOKですし
小浜探索等過ごし方は自由ですよ!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今回は日曜日の降水確率が60%のため
中止いたします!!

てるちゃん参加だ!
嬉しいな♪

焼いたら、すげー身体に悪い煙が出そう。

この掲示板、、、、分かりにく〜〜〜い  気付きにく〜〜〜〜い

にく〜〜〜〜〜は、量よりも質でお願いします。

土曜日の夕方 到着予定。

持参するのは トランポ2号にトリちゃん改とママチャリ1台。

夕ご飯及び朝ご飯 一緒に買い出しして来てください。

出発時間が未定の為 買い出し時間が不安><。

早く着いたら 一緒に買い出しに行きます。

空のクーラーボックスと焼酎だけ持って行きます。

>テルちゃん

ありがとう。
ものすごく、具体的にイメージ出来ました(笑)

道の駅若狭熊川宿11:00に行きますよろしくお願いします

>ふくちゃん

前日の夕食は17:30よりPLANT-2で買い出しした後、道の駅軽トラ荷台で各自持ち寄り合わせてクッキング、夕食&宴会。
宿泊は基本車中泊だけど、施設内は道の駅管理人の許可を頂いているので、寝袋持参すればベンチで寝れます。

道の駅には残念ながら食堂がありません(^-^)
パンとドリンクの自販機はあります。

これでイメージが湧くかな?

う〜〜〜む わからん・・・・

食事は道の駅の食堂を利用するのかと思っていたのですが、駐車場で自炊「BBQ」ですか?

【前夜祭】
宿泊→道の駅休憩室or自分の車で車中泊
食事→自炊  各自で自分の食べる分を持ち寄り
酒→各自持ち寄り(自販機あり?)

こんな感じですか?

ホルモンミックス一人前(私基準の)お願いしま〜す!!

八ッ橋係さんの「解体ショー」があるんですね!?

残念ながらホルモンは得意ではありませんが頑張って焼きます。

土曜日か日曜日に仕事が入るかもしれませんが夜は参加します!

それから、ホルモンどれ位買って行けば良いの??

皆さま、お召し上がりになりたい臓器、部位があれば、リクエスト下さい。

大好物の小腸(ホソ)は買ってくね。

バイク乗れないし(車も乗れませんが)、前日はきららの湯のそばの三方駅でレンタサイクルして、自転車で三方の町中をウロウロしますね。
皆さんが熊川宿界隈をツーしてる時は、小浜市でレンタサイクルしてウロウロします。
見つけても追いかけたり、轢いたりしないでね。

ぞうさん、帰りに東小浜駅周辺で愛する軽トラ様で拾って下さいませ。

土曜日のOPに広域林道へ行くなら案内しますよ。

ゲロなしのハイスピードコースです。(工事通行止め区間はありますが・・・)
前回はここで満足してしまいました。(笑)

海も綺麗に見えますよ〜

わ〜い、参加者が増えてる!
宴会が楽しみっ♪
てるちゃん、はよ参加表明しなあかんよ。

前日、みんなは林道散策、私は「きららの湯」周辺を徒歩散策。
あの辺に手足の病・怪我の御利益で有名な「三方石観音」があって、木製の手型足型が大量に奉納されているらしい。
ヤッホー、大好きな民間信仰を見学に行くぞー

ふくちゃん、もう怪我しないようにお願いしとくね。

土曜日から参加します
夜の宴会が楽しみです、ぼくはオフ車はやりませんがロードバイクを積んで行きます、そこら辺りを走ります^^〜

フクちゃん>全快おめでとうヽ(^o^)丿

基本車中泊ですが
寝袋さえあれば休憩所で野宿できます(^▽^)/
自分は軽トラなんで休憩所利用!!
テーブルは欲しいです(^^♪

入院見舞+退院祝い+全快祝い 受付中〜〜〜

>ぞーさん
林道は走れないよー
5日は16時に合流&翌日は早退で、よろしくー

>八ツ橋さん
いやん(笑)

>てるちゃん
参加せな! 宴会せんで、ええんかい(笑)

>KABIちゃん
RM65引き取れるなら、持って行こうか?


ところで、どうやって寝るの?
車中泊?宿泊?
テントとかテーブルは要るの???

B級グルメ宴会したいなぁ〜♪

ぞうさん、ありがとうございます!
愛する軽トラ様に乗れるなんて嬉しいっ♪

えー、てるちゃん一緒に宴会しようよ。
ふくちゃんも誘って、楽しくみんなでがんちゃんイジリ倒そう(オプション:赤いピンヒール)!

>走れないようやったら守したげて下さい(笑)

いやん、ふくちゃんと二人だけなんて照れちゃう。
一日中、下ネタ合戦することになるのかしら?

やっちゃん
了解でーす!!
ふくちゃんはどうなんやろ?
LINEでは来れそうに書いてたんやけど
林道走れるんやろか?
走れないようやったら守したげて下さい(笑)

てるちゃん
仕事でも宴会のみ参加で
朝帰り(∩´∀`)∩ワーイ(笑)

がんちゃん
いいですね(⌒∇⌒)
土曜日早く集まれるものでみっちり走りますか(笑)

前回と同じような感じなら、みんなが林道ぶるんぶるんしている間、バスで小浜まで出てお寺巡りしたいです!

ぞうさん、バイクは軽トラ様に積んでいくのかな?
それならお願い、愛しの軽トラ様に乗せて連れて行って下さいませ。

うーん、悩ましい。
前日は仕事で夕方に帰宅。
当日は仕事入りそう。。。仕事入らなければ前日宴会から参加でえぇんかい?

OPで広域林道行きますか?(^_^)

前回は日曜が雨でしたからね〜(^_^;)