趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月1日、伊勢神宮に行って来ました。

チーズさんと二人で、クラブツーリズムの専用列車、高級感のある「かぎろい」で行って来ました。
お天気も良く、お伊勢さんは沢山のお参りの人でにぎわっていました。

赤福氷、冷やし伊勢うどん、魚の干物、朔餅も美味しくお腹も満足しました。

パワーをもらった一日でした。(*^。^*)
次は、もうひとつ高級な「しまかぜ」に乗ってみたいと思いました。

みなさんも、ご一緒に旅行に行きましょうね。楽しかった(*^。^*)

コメント

ナギ(凪)さん

2013年09月18日 18:57

娘さんと一緒に、良かったですね。
台風が過ぎてからは、朝晩は涼しくなりましたが、お天気は最高でしたね。

初めての伊勢神宮でご利益を沢山いただいて来ましたね。

私も、二年前に個人で近鉄のキップを買って伊勢神宮,に行って来ました。
今回のバス旅行の方が、お得に楽に行けましたよ。(*^。^*)

ふうふうさん

2013年09月18日 07:17

昨日、思いきって…伊勢神宮へ行ってきました。 今まで1度も行った事がなかった外宮を参拝して、内宮へ回って参拝…のシンプルなコースで行ってきました。
今回の目的は、御詣りだけだったので、付き合ってくれた娘と二人心身癒された有意義な1日で、遠かった伊勢路も心地よい疲れの旅でした。

ふうふうさん

2013年09月06日 17:59

わぁ〜沢山召し上がって楽しめて良かったですね。私も行きたかったのですが…中々ね(^.^;)
娘が厄年だし、再来週辺り行けたら思いきって一緒に出掛けて見る予定です。
美味しそうな物…参考に、杖ついてゆっくり…行けたらいいです(^.^;)ゞ

みずき。さん

2013年09月06日 10:37

私もしまかぜに乗ってみたいです。
涼しくなったら出かける元気も湧いてきそう。

夏子の探検さん

2013年09月05日 02:02

そう、しまかぜ、良いらしいですよ。
名古屋〜伊勢鳥羽間、1日1本だけ・・・大阪なんば間も、1本のみ。

此れが出た時、85歳の義母が乗りたいと言って、調べてPCの広告、時刻表、などなど印刷して郵送しました。老人会の3人で、伊勢〜鳥羽間を往復して来たそうです。すんごく良かったと・・・言ってました。

かぎろい、と言うのも有るのですね?今度調べてみますね。

先日も、土曜日、用事で名古屋までJR快速乗ったら、伊勢に行って来た、4人組女子が、赤福氷、美味しかったねぇ〜。うん、雨も程んど降らなかったし〜っ♪って話して、名古屋でなんか食べて帰ろう、何にする?って会話が聞こえて来ました。
味噌煮込みうどん!って方が居て、「やだ〜〜!またうどんはぁ〜」と伊勢うどん食べて来たようです。女子会話(殆ど私達の年齢層)面白かったですよ。

楽しめて良かったね!

れおたろうさん

2013年09月05日 00:23

素敵な一日だったようで 良かったですね♪
わたしも しまかぜに 乗って行ってみたいです〜♪

チーズさん

2013年09月04日 23:41

凪さん日曜日は色々お世話になりました。

今年は20年に一度の式年遷宮の年で、お伊勢参りに行ってパワーをもらってきたいなと思っていたので、願いかかなって良かったです。

古い社殿と新しい社殿両方見ることができました。全国からバスが来ていてすごい人でした。お白石の行事も偶然みれました。

おかげ横丁では高井さんの散歩の番組が取材に来てました。

心配していた台風も温帯低気圧に変わり、とても良い天気に恵まれ、おかげ横丁でたべた赤福の入ったカキ氷と期間限定の冷やし伊勢うどんもとても美味しくて^^♪楽しい一日をすごすことができました。

あじあんさん

2013年09月04日 21:29

冷やし伊勢うどんがあるんですね !(^^)! おいしそう〜 (^o^)/