9月のオフ会のイベントレポート

さん

9月のオフ会

昨日はありがとうございました。初参加で緊張して行きましたが、入口で見た感じでもう歌が上手いと匂わせるおじさまたちにまた緊張して部屋に行きましたが、和やかな感じであっという間の五時間でした。
私のセットリストを載せておきます。
●みずいろの手紙/あべ静江
歌があまりうまくないけど、セリフはちょっとほめられたことがあったから歌ってみましたが、初めてでかなり緊張。
●ファイト!/中島みゆき
久しぶりに歌ってみました。中島みゆきの歌は覚えても難しいからかすぐに忘れてしまう。選曲に迷った。
●365日の紙飛行機/AKB48
朝ドラ「あさが来た」の主題歌。朝ドラは「ふたりっ子」の頃からずっとみてて、浜田省吾が映画の主題歌を担当した「アゲイン」に出演した女優波瑠さんが出てたので、楽しんで見ていた。また、センターの山本彩が好きなので。
●湖の決心/山口百恵
セリフ入り2回目
●君に会うまでは/浜田省吾
皆さん浜田省吾の歌は知らないと思ったので、落ち着いたバラードを選曲しました。省吾の曲はいい曲たくさんあるので、感心持ってもらえればうれしいです。
●天使のウインク/松田聖子
秋なので、「風は秋色」にしようかと思ったのですが、これにしました🎵
●思秋期/岩崎宏美
大好きな曲なので、秋なので久しぶりに歌ってみました。

当日、飲み会の予定が入って、新宿に行くことになってしまい、カラオケのみの参加となりましたが、皆さんあたたかく迎えてくださり、また色んな歌を聴かせてもらいました。皆さん他の方々の歌も静かに聴いていて、とてもいい会に参加できたことを嬉しく思います。
土曜日の開催と聞きましたが、色々予定が入る土曜日なので、本当に都合あえば、是非また参加させていただきたいと思います。
昨日は本当にありがとうございました。

9月のオフ会

本日はオフ会、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
皆さんの歌を聞けたこと、嬉しく思います。

途中で退席しましたこと、どうぞお許しください。
これからも機会がありましたら、また参加させていただきたいと思います。
まずは御礼まで。

9月のオフ会

今月のオフ会は早めに参加者がいっぱいになりました。
初めての参加者が男性1人女性1人の2人でした。
男性はこのコミュでは最年少の20代ですが、40年も前のマイナーなフォークソングを歌います。
それが上手でした。
どうやって覚えたのでしょうか?
女性は浜田省吾の大ファンで、最後の1曲が浜田省吾の歌でした。
あべっちさんは森山良子のコンサートを聴きに行くので、途中で退席。
前回は2次会にも参加でしたよね。
今度参加するときは、一緒に飲んでおしゃべりしましょう。
ほぼオフ会の常連になった人たちはカラオケの時間を和やかに盛り上げてくれていました。
とらさんの参加で、さらに盛り上がりましたね。
忙しい中で、ありがとうございました。
2次会は、このオフ会の2次会では初めての「魚民」でした。
牛もつ鍋とその中に入れたラーメンがおいしかったです。
気づかないうちに、2時間以上おしゃべりしていました。