趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

UAマイルのANA国内特典改悪!

皆さんに残念なお知らせです。

 UAマイルでANA国内特典航空券を取る際の最大のメリットだった、「337日前から取れる」というルールが改悪されました。

 8月21日からの変更の様で、ANAマイルと同様に「2か月前の同日から4日前まで」になってしまいました!

 そうですよね〜!あまりに美味しすぎるルールでしたからね!
 このルールの為に、早い時点でUAマイルを使ってANA国内特典を取ってしまう為、本家本元のANAマイルで国内特典が予約開始時に既に満席になっている現象が起きていましたから。UAマイラーにとっては素晴らしいルールでも、ANAマイラーにとっては「これは無いでしょう!」ですからね。
 それに、このメリットの為にANAからUAに変更してしまう人も多く出たでしょうから、ANAが黙っているわけは無いですよね。

 ・・・という事で、マイルのルールは各社突然変更になるようです。それも、「改善」される事はまず無いと。「改悪」ばかりだと。

 でも、今のところANA国内路線往復4区間まで一律12000マイルなので、更に改悪される前にせっせと貯めてせっせと使いましょうね!

コメント

Chamさん

2013年08月29日 13:28

かわさん・ナギ(凪)さん

 そうなんですよ〜。

 あの時、一番のメリットとして力説したルールが、たった10ヵ月で終了してしまいました。ホントにガッカリですよね!!

 わずかな間にANA特典を有利に取る事が出来た私とかえるちゃんさんは「超ラッキー!」という事になりますね。

 でも、例えば沖縄離島への乗り継ぎ便とか、直行便が飛んでいない場合の何処か(例えば羽田とか福岡とか・・・)で乗り継ぐ便が目的地まで有る場合等も1年中一律12000マイルで取れるので、現時点ではANAマイルよりは有利です。

 とりあえず80万円利用で12000マイルです。頑張って(何を頑張る?笑)マイル貯めましょうね〜。
 そして、来年は「マイル旅」を計画しましょうね〜。

ナギ(凪)さん

2013年08月28日 19:29

そうですか・・・セゾンカード作って、せっせと使っていますよ。(*^。^*)
頑張って貯めます。

かわさん

2013年08月27日 21:05

そういうことですか~  メリットまだあるのですね
カード利用1ヶ月でまだ貯めたほどではないのですが 頑張ってためます

Chamさん

2013年08月27日 19:22

そうですよね!多分、ANAが圧力かけたんですよね?(笑)

 今回の10月26日のセントレア→石垣も、予約開始時点で空席「2」だったそうですから。私みたいなのが沢山いて、さっさとUAマイルで取ってしまっていたんでしょうね。

 ANAマイラ―の皆さま、ごめんなさ〜い!

モズママさん

2013年08月27日 16:55

ANAも黙っていられませんね^^
いち早く情報をキャッチして利用したChamさんの勝利ですね(笑)
4区間12000マイルは魅力です!
急がなくては!(笑)