趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆9・7大台ケ原ハイク―お疲れ様でした〜!!^^

お早うございます。(*^o^*)
昨日の遠路大台ケ原ハイクにご参加頂き有り難うございました。^^
お天気も心配をよそにほとんど降らずに済み良かったですね〜。^^
私も軽四で行かなくて済み良かった・・。(ホッ^^;)

久しぶりの大台ケ原は霧が発生し幻想的な世界を演出し迎えててくれました。^^また晴れて周りの雄大な山脈が遠望出来なかったのはちょっと残念でしたけど、しっとりと美しいこの風景もこれはこれで素晴らしいと思いましたが皆さんは如何でしたでしょうか。

今日は雨で登山は残念ながら出来ませんが、(いまだ絵も描けずに・・)本日は映画三昧かも知れません・・。^^;

「大台ケ原ハイク」は来年もまた8月に企画しますが、このような高山ではやや涼しくて下界で見れない植物や風景を楽しめる良さがあると思います。昨日は総勢9名の参加でした。お陰様で大変楽しいひと時を過ごせました。^^(感謝!!)

皆様、また是非ご参加下さいませネ〜。^^心よりお待ち申し上げております。^^


*写真: 大台ケ原の風景
     ? 霧にかすむ森
     ? 霧で何も見えない展望台
     ? その横にあったあの「トリカブト」の花が咲いていた

コメント

*かぶ*さん

2013年09月10日 23:34

トマトさん、こんばんわ〜。
9・7イベントにご参加頂き、誠に有り難うございました。^^

ヤングの参加で平均年齢もぐ〜っと若くなり、楽しくなり活気が湧いてまいります。「ベテラン初心者」の僕ですが、これに懲りずにご参加頂けると嬉しく思います。^^;これからもどうぞ宜しくで〜す。^^

大峰山系も目標としてはボチボチ計画してまいりたいと思います。ご参画宜しくお願い申し上げます。^^いろいろ教えて下さいネ〜。^^


*写真: 二上山北東ルート;麓のあたらし池の風景(四季折々楽しめます)

トマトさん

2013年09月10日 22:18

ありがとうございました!
楽しかったです。
以前から行きたかった大台ケ原。雨がほとんど降らなかっただけで満足感ありました。
次に行く時もまた違った景色を見せてくれそう。
楽しみです。

かぶさん、きよてらさん運転お疲れ様でした。

*かぶ*さん

2013年09月09日 15:45

泰子さん、こんちわ〜。
大変お疲れ様でした〜。また天候不安定にもかかわらずご参加頂き有り難うございました。沢山来てくれると管理人冥利につきますよ。^^遠方になるほど時間配分が難しくなり自由時間も少なくなるので、ほんとはもう少し(1時間でも)早く出発し、ゆとりもって散策ハイクしたかったのですが、(半周しか散策出来なかったんです。)・・反省点と言えます。次回はその点を生かし計画したいと思います。^^;

これに懲りずに、宜しければ軽登山&ハイクを楽しんで参りましょう。^^

泰子さん

2013年09月09日 01:06

かぶさん、お世話になりました。
参加の皆様、ありがとうございました。
雨模様でしたが、霧に包まれて素敵な景色でした。
トリカブトに気を取られて鹿を見そびれてしまいました。
残念でした。

キヨテラさん、長い時間運転して頂いてありがとうございました。
色々説明もいただいて、楽しい車中でした。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

*かぶ*さん

2013年09月08日 21:21

こんばんわ〜。昨日はお疲れ様でした。^^

雨の代わりに霧が発生し幻想的な大台ケ原の風景でした。展望はなかったけど霧の森もまた風情がありました。ゆとりあれば八の字に回るつもりでした。

三年前は晴れて山々や海が見えました。来年は晴れて良い展望であるように祈るばかりです。^^

キヨテラさん運転はベテランですが歩く方はゆっくりペースなのでご理解下さいませ〜。お陰様で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。(感謝!^^)
次回もどうぞよろしくお願い致します。^^


*写真: シオカラ谷の吊り橋にて

伊予ちゃんさん

2013年09月08日 17:42

ありがとうございました。おかげさまで前から行きたかった大台ケ原を歩けました。
雨が心配で予定のコース通りには、行けなかったようですが 次回の楽しみですね。

かぶさん、きよてらさん運転ありがとうございました。
また、お世話お掛けしますが、宜しくお願いします。

*かぶ*さん

2013年09月08日 16:01

こんちわ〜。
なるほど、興味津々でおます。^^今度教えてね〜。^^
三年前はラッキーでよく晴れて最高の展望でした。
こういう霧にむせぶ森も風情があり好きなんです。^^
2014年は晴れて欲しいものです。ハハ^^

とっしさん

2013年09月08日 15:54

ここはいつも左写真のような天候です。雨が降らなければ良しとしなければ。

次回は事前に予約申請が必要ですが、西大台地区に行かれる良いですよ。