趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/22、みたらい渓谷ハイク−皆様お疲れ様でした〜。^^

*9/22−みたらい渓谷ハイクにご参加の皆様、遠路大変お疲れ様でした〜。

渓谷の紅葉はまだでしたが、緑の中の青みがかった川の流れと豪快な滝群に癒されながら、秋の散策が出来たように想いますが如何でしたでしょうか。
11月には多分ここは紅葉を求めて来る人々で大変な混雑になることでしょうね。^^
11月頃には紅葉の季節を楽しめる散策ハイクできるところを企画したいと思います。

次回もどうぞご参加宜しくお願い申し上げますネ〜。(*^^)/
心よりお待ちしております。^^



*写真: ?多武峰より眺める−明日香村と金剛葛城山系
     ?峠の麓近い明日香の山里の田園風景


*明日(水)早朝登山します。7:10竹内峠下万葉公園駐車場を出発!
竹内峠から葛城山までの縦断登山で往復約15kmです。^^
足の調子次第で絶対無理はしないけど、これをクリアできれば最高峰登頂も可能であろうという希望と達成感がありましょう。^^;
小生、これも初挑戦です!ハハ^^<◎宜しければご一緒にどうぞ〜!!>

コメント

*かぶ*さん

2013年09月25日 14:54

りらっくまあちゃんさん、こんちわ〜。

早速のご伝言頂きご丁寧にどうもです。^^
初めてのみたらい渓谷ハイクでしたが、思いの外水面のブルーに感動させられました。
休憩した駐車場からは観音峰山へ登れます。標高は高いですが葛城山並みで登れますよ。
また機会があれば登りましょう。^^
今日は葛城山へ向け万葉駐車場から早朝登山(7:00〜12:00)しましたが、葛城山へは2・5時間不足の為登れませんでした。結局仕事の都合で制限時間五時間内での登山でした。P→竹内峠→平石峠→岩橋山→岩橋峠→(折り返し3・9km×2=7・8km)
所要時間5時間(登り120分+戻り80分+休憩100分=300分;水分補給1・5リットル消費)

紅葉はまだこれからのようです。^^


*写真: 平石峠までの中間地点の展望台は見晴らしがよい。

りらっくまあちゃんさん

2013年09月25日 06:12

長年の夢だった御手洗渓谷に連れ行ってくださって、ありがとうございました。

川の水がとても神秘的ないろで、感動しました。

また、景色もとても変化に富んでいて、ハイキングがとても楽しく、うきうきしていました。

また、よろしくお願いします。