趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆お天気とイベント開催の件ー◆

常にお天気次第で開催できるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

*現在の天気予報による当会の判断です。

5日岩橋山登山:→決行!
6日弥山・八経ヶ岳登山:→(微妙)→中止11月に順延!<明日の予報次第!>

*本音を言えば、高山は出来れば快晴の日に登り絶景を見たいですよね〜。^^

今週末のイベントはお天気により決行かどうかが決まります。

会としては、降水確率40%以下なら決行しますが、50%以上なら中止になりますのでご了解下さいませ。まして高山は危険が伴いますので侮らずに完全中止です。

なお近場の低山の場合は個人的にはホトンド決行し登ります。^^台風と雨前線の動向が気がかりですね〜。^^お天気と開催有無の件についで今後とも上記のごとくご了承下さいませ。

これからもどうぞ宜しくです。^^

コメント

*かぶ*さん

2013年10月05日 08:20

かずぴ〜♪♪さん、お早うございます。ご参加宜しくです。
皆様、お早うございます。
今日の予定は小雨決行します。9:40当麻寺駅前にてcinechan達と合流です。名石コースも地元の方による草刈が済んでいて藪コギしなくて助かります。皆さん宜しくです〜!^^

明日のお天気も20%の回復傾向ですので、お天頭様への願いが通じたのか「決行!」の方向に変わりました。早朝6時起きで7時には大和八木駅前にてお待ちしておりますね。^^当日晴れて欲しいものですが、健脚の皆様、宜しくお願い申し上げます。^^ 


*写真: 藤原宮跡のキバナコスモスの咲く野原

かずぴ〜♪♪さん

2013年10月05日 06:52

今朝、雨が降ってます…。
これくらいの雨なら、決行ですか?

*かぶ*さん

2013年10月05日 01:17

当会の判断にご理解賜り誠に有り難く存じます。
いつもお天道様次第で決行が決まりますので、40〜50%なら濃霧と風雨が心配でした。
先日も晴れてくるのが午後2時以降でした。山頂が晴天に恵まれた日に絶景を見れたらいいなぁと思います。ベストメンバーで行けると期待していただけに残念でなりませんが、次回11月に順延しリベンジしたいと考えております。これに懲りずに次回もご参加頂けますようにお願い申し上げます。^^

これからもどうぞ宜しくです。^^


*写真: 弥山山頂の神社前にて記念撮影。(9月29日曇り/降水確率40%〜)

夢♪さん

2013年10月04日 23:27

かぶ%さん、了解しました
快晴の日に登る方が、安全ですし、気持ちがよいですもんね。