趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

白川八丁ボッカ

長時間のボッカお疲れさまでした。

前日雨だったので川の増水心配しましたが、少しの増水だけで何とか渡渉できましたが、
岩が濡れて少し神経使いましたね。ロープ出したりで時間多く掛かりました
最後はヘッデン点けての険しい歩きになりましたが、経験者向きのコースをボッカでよく頑張りました。

歩いたコース書いておきます。
6日 熊渡10時30分出発〜双門滝〜河原小屋跡20時頃でしょうか到着、ここでテント設営 
   豪華な肉のすき焼き作って食べました 

7日 6時30分川原小屋跡出発〜狼平〜弥山〜八経ヶ岳〜明星ヶ岳〜ナメリ谷の取り付き〜カナビキ尾根 熊渡16時30分ごろ下山

コースタイムは記憶で書いてますので正確ではありませんが 6日10時間 7日10時間歩き、よく耐え切ったと思います。

ちなみにボッカ重量書いておきます
ピーク 24.5? やよいさん 14kg りお〜さん14kg T.Tさん 17.5kg(女) M.Nさん 16kg(女)
アルプステント1泊は余裕を持って歩けそうですね
鎌尾根、仙ヶ岳、白山とボッカ訓練続きますが、アルプス余裕で歩けるように頑張りましょう

コメント

りお〜☆さん

2013年07月09日 16:58

ピークさん、ご参加の皆さま〜

大変お疲れさまでした〜!!

初めての14キロボッカ・・・
これだけでも私にとっては、大変な課題でしたが、
その上、覚悟はしていましたが上級者・熟練者向きのコースと、
しかも雨の影響で難易度が高くなり・・・
正直、へこたれそうでした〜(/_;)

でも・・・
すき焼きでお腹満腹になり、
初めてのテント泊、疲れも手伝ってかぐっすり熟睡できました〜(^^)v

翌日のリュックは少し軽く感じて、歩き易かったです〜(^^♪

岩登りは楽しいですね〜(*^_^*)

ボッカ、少しづつですが、頑張ります〜(^_^.)
ピークさん、軟弱者ですので、お手柔らかにお願いします〜m(__)m

やよいさん

2013年07月09日 14:55

ピークさん、参加のみなさんお疲れ様でした!

初めて14kgのボッカで肩が一番きつかったです、、、、^^;

ずっと行きたかった双門滝、感動しました。
このコースは岩、渡渉、急登、梯子、ハングの鎖梯子等等!
尚且つ雨の影響で、難易度が高くなりましたね。
ヘッデンでの夜の歩きもあって、様々な訓練になったと思います。
とても楽しく歩けました!ありがとうございました!

分かっていましたが、ボッカが一番の課題です。
これからも訓練頑張ります!