趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ピークさんへ

あまりの急な訃報に言葉を失い、どうしても受け入れる事が出来ませんでした。

最後の鹿島岳の帰り、これで行きたかったバリエーションルートも計画出来ると話しておられたのに、、、、

ピークさんには感謝しかありません。
優しい中に、安全登山の基本をしっかり教えて頂きました。
山でのマナー、自分とどう向き合うか忍耐を培うか。
ご指導は短い間でしたが、ピークさんはずっと私の師匠です。

心からご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。

コメント

りお〜☆さん

2013年10月03日 13:01

3回に分けた後立山縦走の最終部分(八方池〜五竜岳〜八峰キレット〜鹿島槍ヶ岳〜爺ヶ岳)を、初めてのアルプステント泊縦走で、
岩トレやボッカトレ、本番でも色々教えて頂きました。

山に対する厳しいお考えや指導、反面優しい表情や心配りなどをお持ちで、人間味のある暖かいお方でした。

これからはアルプスをいっぱい登れると、期待に希望に胸を膨らませていましたが・・・

とてもお元気でしたので、今でも信じられません・・・

これからも、教えて頂いたことを忘れずに、頑張っていきたいと思います。

ピークさん、ありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

かすみんさん

2013年10月03日 08:32

私もあまりに突然のことで、事実かどうかしばらく疑いました。
ピークさんは、ちょっと厳ついように見える外見に似合わず、優しく面倒見の良い方でした。
褒められると照れたような笑顔が今も浮かんできます。

反面、折れることが下手で不器用な面もお持ちでしたが、振り返ると何もかも惜しくて
残念でなりません。

昨年冬からアイトレや歩荷、白山の長距離縦走に誘っていただき、それが、チンネ左稜線登攀の成功につながったと感謝していました。

アルパインチームのトレーニングを何より優先するように、「力をつけて行けるから」と
助言もいただきました。心から冥福をお祈りいたします。