趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

菊池渓谷へ (水温13度)

このイベントは終了しました

菊池渓谷へ (水温13度)
開催日時:

開催場所:熊本県菊池渓谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ へいゆう会
主催者 裕子
カテゴリ 九州・沖縄
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 高速 ガソリン代 清掃協力金
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 へいゆう会
開催日時
開催場所 熊本県菊池渓谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 夏でも涼しい天然クーラーの菊池渓谷へ行きましょう。
熊本地震で崩落箇所もありましたが、きれいに整備されています。

ランチは、お洒落で雰囲気が良い落ち着いたお店です。
だんご汁定食550円。
ランチ前の雑貨屋散策も、猫グッズが沢山置いてあり見てるだけでも楽しめます。

【集合】
9:30 地下鉄福大前駅

雑貨屋散策
ランチ おちゃの舎 野の花
12:20出発

14:00到着予定
菊池渓谷
菊池神社
メロンドーム

19:00頃 福岡市到着予定


お車を出して下さる方がいらっしゃれば、増員します。


熊本の皆さま大歓迎です。
菊池渓谷に14:00にお越しください。
入場前の赤い橋が見える、屋根付きのあずまやでお待ちします。



福岡からは満員になりましたが、現地集合の方はどうぞご参加下さい。

イベントレポート

もっと見る

昨日は、大人の遠足みたいで童心帰りとても楽しひと時でした。

福岡からの皆さんは、雨の菊池水源で残念でしたけど、
これに、懲りないで又お出かけ下さいネ。

じゅん

じゅんさん

参加の皆様お疲れさまでした。

到着早々の大雨のハプニングもありましたがその後は雨もやみ楽しく過ごせました。
企画してくれた裕子さんありがとうございました。
コーヒーや飴などの差し入れもおいしかったです。

凸ぽんさんのYouTube、よくできてますね~
楽しく見させていただきました。
いつの間に撮影されたのか全々気づきませんでした。

また皆さんとご一緒したいですね~

みっちー

みっちーさん

凸ぽんさん♪
昨日は突然の雷雨でお待たせしてごめんなさい。
諦めかけた溪谷も歩けて良かったです。

皆さんでのコーヒータイムは癒されましたね~!
準備して下さったれもんぐらすさんに感謝です。
美味しかった!(^^)!

UTVも拝見させて頂きました。
また思い出が甦ります。
編集お疲れ様でございました<(_ _)>

参加者の皆様。
暑い中本当にお世話になりました。
楽しい思い出が一つ増えました。
またお会いする日を楽しみにしてま~す(#^.^#)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カラフル
カラフルさん

こんばんは(^^♪
明日、熊本市内に行く用事が出来たので終わったら、菊池渓谷に行きますね。ただ19時まで福岡市に帰らないと行けないので、早めに帰ります。皆さん宜しくお願いします。

裕子
裕子さん

福岡出発は、お車を出して下さる方がいらっしゃれば増員します。ご連絡お待ちしています。

熊本の方及び現地へ直接行かれる方、大歓迎です。
参加申請をして、ご参加下さいませ。

裕子
裕子さん

熊本の方は、菊池渓谷に14:00にお見えください。
入場前の赤い橋がみえる、屋根付きのおずまやでお待ちします。
時間は多少前後すると思いますが、よろしくお願いします。

裕子
裕子さん

菊池渓谷は、地震後はしばらく川の水も濁っていたけど、今はすっかり元のきれいな緑青色になっていました。
川に足をいれたら、数秒と持たないくらい冷たかったですよ。

凸ぽん
凸ぽんさん

地震後の菊地渓谷にはまだ行ってませんが、納涼には最適で2015年の7月に行った時のYouTube(https://youtu.be/GvLdfaMmgKA)
です、時間が余ってこの時は鍋ケ滝にも廻りました。 納涼なら鯛生金山跡も寒いですよ、-9度?、、

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。