今年も中洲にJAZZがやって来た!!のイベントレポート

さん

今年も中洲にJAZZがやって来た!!

参加の皆様、お疲れさまでした。
食事会は20名近くの方が集まり席の確保ができなくて申し訳なかったです。来年は食事会も定員を決めないといけませんね。

演奏は楽しかったですね~
最初からはぐれてしまい一人で福岡城や小沼ようすけ、武田真治、日野照正を聞いて帰りました。

来年もイベントしますのでよろしくお願いします。
お疲れさまでした~

さん

今年も中洲にJAZZがやって来た!!

じゅんさん、昨夜は楽しい一時、ありがとうございました。お世話になりました。

昔々、東京で友人に誘われて聴いた、秋吉敏子さんのジャズピアノ
これが、カッコよくて、素晴らしくて、とても感動しました。

1929年満州で生まれ、別府~福岡~東京~ボストン(バークリー音楽院)~ニューヨークと活動され、日本人として初めてジャズマスターズ賞を受賞

そんな中、秋吉敏子さんの自叙伝「ジャズと生きる」では
その華々しい活動・受賞歴の裏で犠牲にしてきたものは
一人娘のMonday満ちる(月曜日生まれたのでMonday、育つにしたがって人間的に満ちてくるようにとの願い)さんとの時間だったとのことです。
経済的な面のこともあり、姉に3年預けたり、母がスパルタ教育で社会で一人で生活できるようにとの影響で同様に接したりで、親子の溝が深まり
「私は母として完全に失格者だと・」述べておられます。
しかし、二人を結びつけることになったのはジャズシンガーとなつた満ちるさんとの母娘の共演アルバムだったとも述べられております。

へいゆう会のイベントお知らせのリンクから何気なく中洲ジャズの出演アーチストを見ていたら
Monday満ちるさんが出演されるのか~とビックリ!

歌を聴いてみたいな~どんな雰囲気(美人とのこと)の方なのか見てみたいな~
なんて!思いで(不純?)昨夜はちょっとワクワクでした。

Bステージ19時10分開演
20分前到着すれど会場は一杯、何とかステージが見渡せる位置を確保
スタートから55歳とは思えない、美声で声量、パワー溢れるステージ
それに、もちろん美人でしたね~
風船ジジイ、昔々にタイムスリップした気分に
That was very fun でした。

じゅんさん、参加の皆さま、ありがとうございました。
又イベントでお会いした際は、宜しくお願いいたします。

今年も中洲にJAZZがやって来た!!

じゅんさん参加の皆さん昨日はお世話になりました。
天神中央公園で飲みながら皆さんといろいろお話出来て良かったデス。
ジャズは詳しくありませんが中洲の町が賑わうのは良い事だと思います。
途中で5名で行きつけのスナックで2時間程番外のカラオケも楽しめました。
来年も楽しみにしております。
See You!