第三回 油山でバードウォッチングと山小屋で一服

このイベントは終了しました

第三回 油山でバードウォッチングと山小屋で一服
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市城南区油山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Hey You 会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山小屋
  • バードウォッチング
  • 油山
料金
  • 0円
料金用途 ランチ 飲み物 おやつは各自
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー
開催日時
開催場所 福岡県福岡市城南区油山 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋となり朝晩は寒くなりましたね。
油山でもいろんな冬鳥が出てきました。

今回もへいゆう会の鳥博士えいじ君の案内で冬鳥の観察会を開催します。
鳥たちの美しい声と姿に癒されて油山を散策しましょう。
頂上には登りませんが山道を歩くので服装や体力もそれなりの準備は必要です。

帰りには知り合いの山小屋で景色を見ながら談笑しましょう。
参加ご希望の方は11時に片江展望台にお集まりください。
お弁当、飲み物、行動食は各自持参ください。

天気しだいで中止、延期もあります。
ナビで来られる方は博多工業高校をセットしてお越しください。 (油山をセットすると別のところへ行きます)

イベントレポート

もっと見る

展望台に集合し、整備された道では無くって急勾配の道を楽しんで(せっかくだから山を感じてね)って事で本当に凄い道のりでした。
私が歩けないのでチョコチョコ休憩を取って頂きどうにか駐車場まで行きつくことが出来ました。
途中じゅんさんのお友達である山小屋で昼食をさせて頂き、ハーブティーやコーヒーをおご馳走になりました。
こちらは見晴らしが良く夕日がきれいに見える場所。
まったりとしたい場所でした。

じゅんさんお勧めの350円のホットドックを自宅で温めて頂きました。
ハンバーグに美味しいウィンナーが挟んでおり美味しかったです。こちらに来た時は又購入したいくらい♪


じゅんさんそして参加の皆さんお世話になり又ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加したいと思いますが 足が在りません