趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

一○寺○○松から○○堂を経て山奥のお寺へ(第5回京都ミステリーツアー)

このイベントは終了しました

一○寺○○松から○○堂を経て山奥のお寺へ(第5回京都ミステリーツアー)
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋駅集合(途中乗車可) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三でも会
主催者 えいみつ
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 京都
  • ミステリーツアー
  • 青春18きっぷ
料金
  • 2370円
料金用途 青春18きっぷ代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 青春18きっぷローカル線の大人の遠足のコミュの皆さん
開催日時
開催場所 愛知県名古屋駅集合(途中乗車可) 地図を見る
募集期間
イベント内容 剣豪宮○武○が○○一門と決闘を行った伝説でも有名な「一○寺○○松」

 現在の松は4代目で、平安時代の昔から旅人の目印として植え継がれてきたそうです。

 そこから5分ほどのところに、○○堂の入口、門を入ると参道の両脇には竹林があります。竹林の奥へ進むとさらに門があり、その門をくぐりぬけると○○堂の建物へと通じます。

 ここは、日本で初めて「鹿(しし)おどし」が作られた場所であり、四季それぞれの庭園の景色を楽しむこともできる場所です。筒竹に水が注がれ、いっぱいになると傾き石を打ちつけることで、シーンと静まり返った空間に音を響かせる「鹿おどし」。その響きには、日本の風情を感じますよね。心が和む庭園でやすらぎのひとときを過ごしましょう。

 ○○堂の隣にある○○神社に寄ったあと、坂道を上がっていくと、とてもミステリアスなお寺に行き着きます。このお寺は病気や災難の厄除けのスポットとしても有名で、本堂横の舞台からは、京都市内を一望できます。
 本殿からさらに山中を進むと、東山三十六峰の九峰目の○○山の鎮守様を祀る奥之院です。

青春18きっぷは、各自で用意してください。
なお、用意できない方は、相談に乗りますので、気軽にお声がけください。

イベントレポート

もっと見る

京都ミステリー お疲れ様でした~
朝から雨マーク 京都も90%でした^

雨には降られずに鴨川のユリカモメ  詩仙堂  宮本武蔵の八大神社  狸谷不動院 でわ 
 250段の階段も上がって来ました。
一両編成のワンマン電車にも乗りました
夕方
京都駅ではイルミネーションが見えました。
今回も
京都ミステリーには大満足ですね~

またおやつをたくさんいただきありがとうございます。

京都駅までは傘も出すことなくて・・やっぱり晴女パワーかな(笑い)

楽しい一日でした。


えいみつさん今回もありがとうございました。

参加の皆さんおつかれさんでしたね^^

また次回もよろしくお願いします。

天気予報では降水確率が60~80%のなか京都の隠れた
名所巡りで雨具も使わず、また新たな京都が発見できて
良かったです叡山電鉄にも乗れましたし大満足な旅に
なりました。

皆さんからは、おやつも沢山いただきまして
ありがとうございます次回から準備して参加します(-_-;)

えいちゃんと参加者の方々との食事・和菓子屋さんでの
coffeetime楽しかったですねぇ~~~

大変お世話になり ありがとうございました。
                     (^^)/

参加の皆さん、お疲れさまでした。

全国的にかなり荒れた天気の一日だったようですが、どういうわけか今回も「18切符で楽しみ隊」の一行が訪れる先々は、傘をささずに済みました。
お日様が顔を出す時さえありましたね。
雨対策万全の方、荷物が多くて大変でしたね(笑)

田舎の食堂での昼食、ティータイムの和菓子屋さん、いかがでしたか・・・
イベント終了後も名残惜しく、京都駅での夕食も皆さんお付き合いいただき、そして楽しい時を共有でき、事故なく無事帰着できました。
ありがとうございました。

来年も、京都ミステリーツアーにまたの参加をお待ちしてます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。