趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

幻の名城 安土城跡をゆく

このイベントは終了しました

幻の名城 安土城跡をゆく
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋駅ホーム集合(途中駅での乗車OKです) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三でも会
主催者 えいみつ
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 青春18きっぷ、入場料、食事代
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 青春18きっぷコミュのメンバー
開催日時
開催場所 愛知県名古屋駅ホーム集合(途中駅での乗車OKです) 地図を見る
募集期間
イベント内容 謎に包まれていた安土城は、発掘調査によりようやくその全貌が明らかにされようとしています。

日本で最初に天守閣を備えた城であっただけでなく、世界で初めての木造高層建築だそうです。

安土城跡(安土山)をメインに、安土城天主 信長の館、安土城考古博物館、安土城郭資料館など安土城関連の施設を巡ります。

名古屋発9:07特別快速・大垣行に乗ります。5番線
ホーム前より2両目あたりに9:00集合
大垣、米原で乗り換えます。
安土着10:53

イベントレポート

もっと見る

お天気にも恵まれ大人の遠足楽しんで来ましたよぉ~
安土駅からのウオーキング田園風景を見ながら広大な
田んぼと大豆畑には吃驚しましたね
ゆっくり信長の館ではVRシアターが観ましたが素晴らしいバーチャル映像でしたね
ランチ・安土城考古博物館を見てから城祉の順序で長い石段を登りましたがイメージを描きながらで楽しかったです
えいちゃん・参加者の皆さんありがとう(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。