映画『のぼうの城』の舞台となった忍城散策と日帰り温泉

このイベントは終了しました

 映画『のぼうの城』の舞台となった忍城散策と日帰り温泉
開催日時:

開催場所:埼玉県行田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • 散策
料金
  • 1300円
料金用途 入館料
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 埼玉県行田 地図を見る
募集期間
イベント内容 15世紀後半、地元豪族・成田氏によって築かれたとされ、関東七名城に数えられる。周囲が湿地帯という立地から「守りやすく攻めにくい城」で、石田三成による水攻めでも陥落することはなかった。その難攻不落ぶりからのちに“浮き城”と称され恐れられることになる。明治維新後に廃城となり、現在は敷地内に郷土博物館を擁している。

のぽうの城ゆかりのスポット行田を歩こう♪

★お散歩コース
行田駅 → 忍城址・行田市郷土博物館 入館料200円 → 水城公園 (忍城の外堀を利用して整備された公園。中国江南水郷式造園の手法を取り入れ、春は200本もの桜が咲き誇り、夏になると池に浮かぶホテイアオイが池面いっぱいに広がる。四季折々の自然が楽しめる、市民の憩いの場。) → 行田駅

★行田駅から北本駅へ
天然温泉 湯花楽 北本店
地下1,200mより湧き出る天然温泉!7種類のお風呂
・入館料 
土日 一般大人(通常価格:820円)
・レンタルタオルセット(通常価格:210円)


【露天風呂】
■ 北本天然温泉:ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉
・地下1,200mより湧き出る天然温泉(加温)を使用
・2種類の有効な成分を含んでおり、そのひとつは重曹が主成分で、皮膚をなめらかにする作用があり「美人の湯」と言われています。もうひとつは食塩を主成分とし、温熱効果が高く「熱の湯」と言われています

《温泉の効能》
神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え症/病後回復期/疲労回復/健康増進/きりきず/やけど/慢性皮膚病/虚弱児童/慢性婦人病/美肌


【サウナ】
■ ソルトサウナ(55~65℃前後)
…清潔な塩を全身に塗って発汗を促すサウナ。肌がツルツル滑らかになります(塩は無料)
■ 高温サウナ(85~90℃前後)
…80度以上の高温サウナで大量の発汗作用が促され、身体の奥からスッキリします

★会費の金額は入館料、資料館と日帰り温泉とレンタルタオル代です。食事代は含まれてません。
★集合時間や場所等詳しくは後日お知らせ致します。
時刻表の検索をしてから決めますので必ず確認をお願いします。
★温泉入館後は自由解散です。

イベントレポート

もっと見る

さん

御参加の皆様お疲れ様でした。
暑いくらいのお天気に恵まれて古墳群までの散策で気持ちの良い汗が流せました。
ガイド役のれおんさん、ありがとうございました。

資料館では若いお姉さんの説明で歴史も勉強出来ました。
行田界隈は歴史が古く沢山の見学場所が有ります。
よろしかったら又御一緒しましょう♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。