趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新緑の三波渓谷で川遊び★渓谷のせせらぎを聞きながら♨も♪

このイベントは終了しました

新緑の三波渓谷で川遊び★渓谷のせせらぎを聞きながら♨も♪
開催日時:

開催場所:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者 きき
カテゴリ 温泉
タグ
  • 温泉
  • 渓谷散策
料金
  • 820円
料金用途 入館料
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川 地図を見る
募集期間
イベント内容 都幾川をさかのぼると、別所橋から越瀬橋付近は川の両岸が狭まり、岸壁が続きます。
長い歳月を経てこの両岸に造り出されたダイナミックな景勝地が「三波渓谷」です。
 
渓谷には、川の流れが合流する「どあい」、川の中ほどに長く横たわる「よこまくら」、
明治の初めに作られた堰の「かまぶち」などといった名前がつけられています。
この渓谷は「御荷鉾緑色岩」(みかぶりょくしょくがん)と呼ばれる緑色をした岩石からできています。
群馬県藤岡市(旧鬼石町)に流れる三波川付近は、緑色の庭石「三波石」の産地として有名ですが、
この石に似た岩石が渓谷をつくっていることから、この渓谷の名がついたようです。

角川映画のロケ地だったり、俳優の三浦春馬さん主演で伊藤園のお~いお茶 CM 「光射す渓流」を撮影した美しい渓谷です。

「都幾川四季彩館」周辺には、渓谷の景観を楽しむことができる散策路やピクニック広場「やすらぎ・癒しの空間」が生まれています。
ピクニック広場でお弁当を食べましょう♪


緑の風の中で川遊びした後は渓谷が見える露天風呂でゆったり♪ 渓谷のせせらきが心地よい♪

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11576

温泉入館料 820円 レンタルタオル 200円

★集合時間&場所は後日お知らせ致します。
池袋集合 → 東武東上線「武蔵嵐山駅」または、東武越生線・JR八高線「越生駅」→ ときがわ町路線バス「せせらぎバスセンター行き」→ 「都幾川四季彩館バス停」下車

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

志旺さん

ききさん 御免なさい楽しみにしてましたが如何しても外せない
用事が出来ましたので 参加出来なくなりましたが キャンセル
の 欄が見当たりませんので 此の伝言を待ってキャンセルとさせて
頂きますので宜しくお願いいたします。

又のイベントで宜しくお願いいたします。

春野さん

ききさん。ごめんなさい。参加出来なくなりました。申し訳ありません。参加登録削除しました。

♪☆sumire☆♪さん

ききさん
遅い対応ですが、キャンセルがでたら参加したいので
よろしくお願いします!

みもざさん

欠員がでましたら
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。