奥の細道の風景地「松並木」散策&手焼きせんべい体験&ホタルの湯

このイベントは終了しました

奥の細道の風景地「松並木」散策&手焼きせんべい体験&ホタルの湯
開催日時:

開催場所:埼玉県草加 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • 散策
  • 体験
料金
  • 0円
料金用途 体験
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 埼玉県草加 地図を見る
募集期間
イベント内容 草加松原「松並木」(国指定名勝 おくのほそ道の風景地)
古文書によると、寛永年間(1624~44)頃に植えられたものと思われる。
南は草加市神明の六丁目橋、北は旭町まで約1.5km。
最盛期にはおよそ2千本もの黒松が青々としたトンネルを作っていた。戦争や、その後の都市化の影響で60数本にまで激減してしまったが、現在は東京スカイツリーの高さに因んだ634本までに回復。

日本の道100選である市域中央を縦断する日光街道に沿って植えられ、平成26年3月、松尾芭蕉の「おくのほそ道」に関連する10県13件の名勝地の一つとして、「後世の人々の風景観に影響を与え、今なお往時の雰囲気を伝える一連の風致景観」として評価され、国の名勝に指定された。
獨協大学駅(松原団地駅)→松原並木散策→草加せんべいの庭(体験&軽食休憩)→草加駅→送迎バスで龍泉寺温泉


★せんべい手焼き体験 
せんべい手焼体験ができる体験コーナーを併設したおせんべいのテーマパーク「草加せんべいの庭」が草加煎餅の本場、埼玉県草加市にオープンしました。煎餅工房では職人が炭火手焼を行う様子を見ることが出来ます。
2枚300円

併設のガーデンカフェではコーヒーや緑茶などの飲み物、草加せんべいソフトクリーム、出来立て煎餅ドーナツ、おにぎりなどの軽食を用意しております。


******************************************

14種類のお風呂やサウナ 4つの高濃度炭酸泉 最大規模のアロマ岩盤浴 岩盤浴休憩ゾーン 個室もある大規模レストラン 豊富な種類のリラクゼーション 竜泉寺の湯

主役は高濃度炭酸泉、他では見られないミクロの炭酸泉で気持ち良いです♪
又お風呂の中で点滅する蛍が幻想的♪

http://ryusenjinoyu.com/souka/
入浴料 750円 岩盤浴、タオルは別料金です。

草加駅から無料送迎バスで行きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初めまして。草加松原のイベントにご一緒させていただきたく思います。