趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥の細道の風景地「松並木」散策&手焼きせんべい体験&ホタルの湯

このイベントは終了しました

奥の細道の風景地「松並木」散策&手焼きせんべい体験&ホタルの湯
開催日時:

開催場所:埼玉県草加 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者 きき
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • 散策
  • 体験
料金
  • 0円
料金用途 体験
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 埼玉県草加 地図を見る
募集期間
イベント内容 草加松原「松並木」(国指定名勝 おくのほそ道の風景地)
古文書によると、寛永年間(1624~44)頃に植えられたものと思われる。
南は草加市神明の六丁目橋、北は旭町まで約1.5km。
最盛期にはおよそ2千本もの黒松が青々としたトンネルを作っていた。戦争や、その後の都市化の影響で60数本にまで激減してしまったが、現在は東京スカイツリーの高さに因んだ634本までに回復。

日本の道100選である市域中央を縦断する日光街道に沿って植えられ、平成26年3月、松尾芭蕉の「おくのほそ道」に関連する10県13件の名勝地の一つとして、「後世の人々の風景観に影響を与え、今なお往時の雰囲気を伝える一連の風致景観」として評価され、国の名勝に指定された。
獨協大学駅(松原団地駅)→松原並木散策→草加せんべいの庭(体験&軽食休憩)→草加駅→送迎バスで龍泉寺温泉


★せんべい手焼き体験 
せんべい手焼体験ができる体験コーナーを併設したおせんべいのテーマパーク「草加せんべいの庭」が草加煎餅の本場、埼玉県草加市にオープンしました。煎餅工房では職人が炭火手焼を行う様子を見ることが出来ます。
2枚300円

併設のガーデンカフェではコーヒーや緑茶などの飲み物、草加せんべいソフトクリーム、出来立て煎餅ドーナツ、おにぎりなどの軽食を用意しております。


******************************************

14種類のお風呂やサウナ 4つの高濃度炭酸泉 最大規模のアロマ岩盤浴 岩盤浴休憩ゾーン 個室もある大規模レストラン 豊富な種類のリラクゼーション 竜泉寺の湯

主役は高濃度炭酸泉、他では見られないミクロの炭酸泉で気持ち良いです♪
又お風呂の中で点滅する蛍が幻想的♪

http://ryusenjinoyu.com/souka/
入浴料 750円 岩盤浴、タオルは別料金です。

草加駅から無料送迎バスで行きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

布団大好きさん

初めまして。草加松原のイベントにご一緒させていただきたく思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。