趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

星降る湖畔で天体観測☆☆彡奥日光湯元の温泉とハイキング♪

このイベントは終了しました

星降る湖畔で天体観測☆☆彡奥日光湯元の温泉とハイキング♪
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県日光市湯元 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者 きき
カテゴリ 温泉
タグ
  • 温泉
  • ハイキング
  • 旅行
料金
  • 13500円
料金用途 宿泊、交通費
参加人数 24名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 栃木県栃木県日光市湯元  地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年お馴染み2泊3日の避暑イベントです。

戦場ヶ原の奥にあり、湯川の水源となる湯ノ湖。その北岸に開けた静かな温泉街が湯元温泉です。
日光の奥座敷といわれ、約1200年前に日光開山の祖・勝道上人が発見したとされる白濁の硫黄泉が湧く名湯で、神経痛やリウマチに効くといわれています。
湯けむりの向こうに湯ノ湖や山々の景観が広がる、豊かな自然に抱かれた心休まる人気の温泉地です。

静かな湖畔に相応しく満天の星空を観測する天体観測室が有ります。
暑い都会を離れて、心地よい夜風に吹かれて夏の夜空を見上て見ませんか?


翌日はハイキング♪ 足の強さで山登りコースと散策コースに分れて歩きましょう♪
丹沢さんが皆様に合わせたプランを検討中です。勿論温泉でまったりもOK♪

白根山、光徳牧場、戦場ヶ原、湯ノ湖一周、湯元温泉源泉、竜頭の滝、湯滝、日光湯元スキー場、小田代ヶ原
遊ぶ所は沢山有ります。


★静かな湖【湯ノ湖】の前に建つ、濁り湯の源泉の宿
おおるり山荘 2泊3日 夕食のみバイキング飲み放題
会費 1万3500円 (宿泊費、消費税、入湯税、バス代)

★尚今回の宿はホテルではなく山荘です。その旨御承知置き下さい。

 鉄筋4階建 エレベーター3基
トイレはウォシュレット付
カラオケボックス2
大浴場、大露天風呂
クラブ
天体観測室
売店
大駐車場
マンガコーナー
Wi-Fi設置(ロビーのみ)


送迎バスの乗車場所を書き込んで下さい。
http://www.ohruri.com/shuttlebus/

★送迎バスの希望を参加申請の時に書いてる方が居りますが、参加申請は承認すると消えてしまいます。
必ず下の伝言板にお書き下さい。

***********************************************

池袋西口 行き16名
きき、イルカ大好きさん、ジュンさん、丹沢得意さん、きっきちゃん、タミーさん、由美さん、どんちゃん、みもざさん、まみさん、みゅうママさん、mu-raさん、バロンさん、バードさん、れおんさん、ももちゃん、

横浜西口   4名
テッちゃん、まさやさん、鉄人さん、真一さん、

さいたま新都心 1名
TOMさん

千葉駅      1名
あきあきさん

ホテル直行    2名
らんさん、小太郎さん

イベントレポート

もっと見る

まさやさん

天気が心配でしたが、素晴らしい晴天に・・
楽しい 山散策 でした。

温泉も素晴らしく 皆さん有り難うございました。

台風の影響もあって、天気予報には傘マーク。。。。
なのにハイキングの日は晴天!
みなさんの心がけのお陰です(^.^)

全てに気遣いして頂いた管理人さん、ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!

毎年夏の恒例となった
2泊3日の温泉旅行
温泉だけでなく、
2日目に自然を満喫できる散策が楽しみ♪

だったけど
なんと一日目の夜に膝が「ぐきっ」と音を立てた。
ひと月前に痛めた膝が再度ズキンズキン!

涙を飲んで散策を断念。

来年は怪我しないよう気を付けます!

ききさん
いつも楽しい計画ありがとうございます☆
ご一緒した皆様お世話になりました☆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ききさん

募集終了後キャンセルクリック不可とは知りませんでした。
申し訳有りませんが伝言又はメールにてお知らせ下さい。

俊介さん

テニスで膝を傷め歩く度に痛いので参加できなくなりました。ごめんなさい。もし代わりがいなければ連絡ください。温泉浸かりにでも伺います。

うみさん

すいません。
仕事が入りましてキャンセルさせていただきます。
キャンプはどのような場合でも参加いたします。
よろしくお願いします。

ラケさん

ご迷惑おかけして申し訳ありません、家の用事が入り キャンセルさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

boss猫さん

空きがございますが満員でしたらキャン待ちをお願い致します。

春野さん

私事で大変恐縮ですが、参加キャンセルさせて頂きました。

にしたかさん

大変申し訳ございませんが8月1日に病院の検査予約があるのを忘れて
いました残念ですがキヤンセルお願い致します。

ききさん

男性のキャンセル待ちが3名になりましたので1部屋増やす事が出来ました。
まさやさん、鉄人さん、真一さんの3名の方、キャンセル待ちを解除して申請をお願いします。

真一さん


七月に入ってからと思ってました。
覗いたら満杯キャンセル待ちさせてください。
よろしくお願いします。

モモ♪さん

スゴい❗
あっという間に満席!
キャンセル待ちさせていただきます(^o^;)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。