趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【日程変更】草津温泉と希少な地獄穴チャツボミゴケツアー♪

このイベントは終了しました

【日程変更】草津温泉と希少な地獄穴チャツボミゴケツアー♪
開催日時:

開催場所:群馬県草津 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者 きき
カテゴリ 温泉
タグ
  • 温泉
  • 紅葉狩り
  • 親睦
料金
  • 8500円
料金用途 宿泊費+送迎費+親睦会費+入園料
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 群馬県草津 地図を見る
募集期間
イベント内容 伝言板にも書きましたが、テレビで放映された様に10月までのチャッボミゴケなので少しでも綺麗な時に見たい。
そして偶然にも他のコミニティと同日、同ホテルと判明して気兼ね無く楽しみたいので日程を変更致しました。

勿論皆様の意見も聞きましたが、少人数でも良いので管理人の独断にて決めさせて頂きました。
日程が合わない方はキャンセル宜しくお願いします。


------------------------------------------------------------


♪~♪草津良いとこ1度はおいで♪~♪ いえいえ何度でも行きます♪

湯畑に3分! 西の河原に3分!近くの凪の湯、関の湯、白旗の湯の共同浴場があり、泉質もそれぞれ異なり
無料でご利用できます。
そう!草津は湯めぐりが楽しみの一つです。
そして紅葉もたのしみですね♪

かつてこの地には鉄鉱石の鉱床があり、昭和41年(1966年)まで露天堀りによる採鉱が行われました。
その露天掘りの窪み(俗称「穴地獄」)に自生しているのが『チャツボミゴケ』です。
「穴地獄」では随所から酸性泉が湧出しており、強酸性の水を好む『チャツボミゴケ』に絶好の生育環境を
与え、日本最大級の自生地となっております。このように広範囲に自生しているのは全国でも珍しく
本州では中之条町の『チャツボミゴケ公園』だけです。

昨年百合パークに行った時チャツボミゴケを知りました。
時期もあるので今年こそと思ってました。

2:30 ~ 4:30 送迎無料
※ 入園料 大人500円 会費に含まれてます。
★天候によっては中止になる場合が有ります。御了承下さい。

宿泊先、草津ホテルおおるり 1泊2日 2食付き
夜食飲み放題バイキング

まんがコーナー・ゲームコーナー
ダンスホール
クラブ
カラオケボックス×2
Wi-Fi設置(ロビーのみ


★少人数に設定しましたので飲み会は有りません。
集まったメンバーでカラオケ等話し合いで決めましょう。


送迎バスの希望を書き込みして下さい。
https://www.ohruri.com/images/touchakuzu_033.png

池袋  8名
きき、みもざさん、由美さん、mu-raさん、バードさん、俊介さん、mitannさん、ムラさん

横浜  2名
グッチさん、にしたかさん

海老名 2名
Ericaさん、真一さん

八王子 1名
あおいさん

さいたま新都心 1名
りんごの独り言さん

訂正が有る場合は早めにお願いします。

イベントレポート

もっと見る

真一さん

管理人さん皆さんありがとうございました。
草津は数十年ぶりに行きました。
いささか観光地化されて趣が半減した感がありましたが
綺麗な水を思う存分に含んだみずみずしいチャツボミゴケには感動でした。
また白根山への見学も楽しかったです。
皆さんとのふれあいやおしゃべりする時間も
とれて楽しい日を過ごせました、
心残りはカラオケに参加された方の聞いて
参加しなかったことが心残りです。
次回は皆さんの歌を聴きに
是非参加したいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

リンゴの独り言さん

キャンセル待ちでお願いします。
参加可能であれば、バスは、さいたま新都心でお願いします。
よろしくお願い致します。

グッチさん

グッチです。
横浜西口から乗ります

みもざさん

池袋乗車でお願いします。

小太郎・13さん

ここはお勧めします。

近くに猿が入浴する有名な温泉があります。
仲間がいますので是非立ち寄って下さい。

俊介さん

池袋西口から乗ります。俊介

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。