春の香りの筍堀り★掘った筍でBBQしましょう♬

このイベントは終了しました

春の香りの筍堀り★掘った筍でBBQしましょう♬
開催日時:

開催場所:千葉県君津 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 会費
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミニティ参加の皆様
開催日時
開催場所 千葉県君津 地図を見る
募集期間
イベント内容 春真っ盛り☆彡花咲く房総で筍掘りとBBQしましょう♬

会員さん宅のタケノコを掘らせて頂きます
苦労して掘る筍では無いと事ですが・・・私はスーパーの筍しか知りません!!楽しみです♬
掘りたてのタケノコを焼いて食べましょう♬
他の食べ方も有るのかな?

★電車組の集合場所、君津駅前
★神奈川と東京から2台車がでます。
集合場所、時間は後日お知らせ致します。
★最終集合場所は君津の青空市場駐車場となります。
ここでBBQの食材&各自の飲み物を購入します。

★高速代、ガソリン代は参加者で割らせて頂きます。
★マイカップ持参
★筍は自然のものです。その年の育成状況にて変動致します事を御了承下さい。
万が一筍が掘れない場合でもBBQは決行致します。その時の突然のキャンセルは不可と致します。用意した食材等の負担金を請求致します。

イベントレポート

もっと見る

さん

雨でもBBQ と筍狩楽しみました!
食材も食べ切れませんでした!
念願の空豆も、TV で真っ黒に焼いていたけど、軽い焼いた方が簡単に剥けて、美味しかったです!
竹藪で鶯の声を聞きながら、1本採れました!
自分で採った筍は格別美味しかったです!
藤、おおでまり、芍薬、他沢山の花、銀ヤンマ、山の風、梅干し、サクランボ🍒、ブルーベリー、アイス、沢山はお土産ありがとうございました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

イベント迄3日後になりましたね、
今年のタケノコ出具合いはイマイチでお土産にお持ち帰り出来る程出ていません。
数本は採れると思いますが、あいにく当日は小雨の予報ですので、雨具の用意が数名(2〜3名)分しか無いので交代でお願いします。長靴も用意しています。
当日は小雨なら車庫兼物置でBBQは出来ますので主のイベントで開催して頂けると有り難いです。
皆さんの協力して火起こし、材料の準備等して頂きBBQ大会を楽しんで頂けると幸いです。
参加のみなさんが来てくれるのをお待ちしています。

ハルシンさん、
了解いたしました。
ハルシン号に乗る方につたえておきます。


君津駅集合の方は、改札から左に向かってエレベーターで下に降りるとタクシー乗り場のロータリーが有ります。ベンチが有りますからそこでお待ちください。迎えに行きます。
集合時間は丁度10時に着く電車がある様ですので10時10分にしましょう。

筍掘りイベントの参加のみなさん、今年は異常に早く芽が出るのが早い様です。
しかし、何とか食べられる筍も有ると思います。BBQと藤の花を楽しんで下さい。
君津駅集合の方は、改札から左に向かってエレベーターで下に降りるとタクシー乗り場のロータリーが有ります。ベンチが有りますからそこでお待ちください。迎えに行きます。
集合時間は丁度10時に着く電車がある様ですので10時10分にしましょう。
宜しくお願いします。

大変申し訳ございません。急に用事ができ
参加出来なくなりました。
残念です。

参加のみなさんへ
開催日の数日前に雨が降ったりしたら足元が滑って靴や衣服が汚れるかもしないので、変えや汚れても構わない服装でいらしてください。
道具は持参はしなくていいです、我が家の鍬を交代で使って頂きます。
手が汚れると思いますので、軍手・手袋を持参してください。
みなさんを筍が顔を出してお迎えしてくれる事を願っています。