趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

砂の美術館

鳥取在住の別サイトの友人から鳥取砂丘の「砂の美術館」の紹介を受けましたので、皆さんに以下、連絡致します。
    http://www.sand-museum.jp/  ← 砂の美術館
実はこの砂の美術館の作品展示は2006年から始まっており、今回が第6期に当たります。
第6期の開催は、2014年1月5日まで開催されています。

当初は屋外での展示でしたが、現在は世界初となる屋内美術館での展示となっています。
屋内展示のため、このところの山陰地方の豪雨の影響も無いとのことです。
館内では写真撮影がOKで、入館料も600円とお安いですね。12月には鳥取砂丘のイルミネーションも綺麗とのことですから、合わせて行かれると良いですね。
     http://2012.tottori-sakyu.jp/miryoku/  ← 2011年12月のイルミネーション

コメント

アッキーナさん

2013年08月06日 18:37

さすが、カイノスケさん 。
お顔が広いですね。
鳥取支部の組織化、実現したら嬉しいですね。

コミュのみなさんと行って見たいです。

カイノスケさん

2013年08月06日 18:27

アッキーナさん

鳥取の友人に頼んで、コミュニティの鳥取支部を組織化しますかね(笑)。

カイノスケさん

2013年08月06日 18:24

あかずきんさん


浜松の中田島砂丘は、あかずきんさんが凧揚げした場所では? 広いですね。
私は中田島砂丘には行ったことがありませんでしたが、幼い長女を連れて、よく浜岡砂丘に行きましたよ。当時は「ねむの木学園」もあり、宮城まり子さんとも色々とお話ししました。
鳥取にも行ってみたいですね。

アッキーナさん

2013年08月06日 09:44

砂がこんなに素晴らしい芸術になるとは、驚きました。
鳥取は砂丘が、有名ですが、行って見たい地です。
是非に砂の美術館と足立美術館をセットで拝見したい。

また、12月の鳥取砂丘のイルミネーションは綺麗ですね。
流星ドームを歩いてみたいです。
また、楽しみができました。

カイノスケさん 、素敵な美術館やイベントをご紹介くださいまして、ありがとうございました。
プチ旅行に行ったようで、楽しかったです。

まこさん

2013年08月05日 02:19

大昔に鳥取の砂丘に行きましたので、まだ「砂の美術館」が無かったです。
イベントも有るようで、チェックしてから行きたいですね!
地方にもユニークな素敵な美術館がどんどん出来て、再訪したい所がいっぱいです。

足立美術館は数年前に行きましたが有名な庭園は本当に見事でした。
最近はツアーでも行くようですが、たっぷり時間が必要なので個人旅行をお勧めします。

カイノスケさん

2013年08月04日 16:52

おひる寝さん

こんにちは。私と仲良しの別サイトの友人からの紹介ですが、少し遠方ですので、中々行けないのです(苦笑)。もしも行かれる時は、この砂の美術館と足立美術館をセットでご覧になると良いとのことですよ。
    http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html  ← 足立美術館