趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

徳島秘境の滝巡りツーリング

このイベントは終了しました

徳島秘境の滝巡りツーリング
開催日時:

開催場所:大阪府徳島県海陽町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなのBike Life倶楽部(みんバラ/MBL)
主催者 そーやん☆堺
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 轟の滝
  • みんバラツーリング
  • 轟九十九滝巡り
料金
  • 6300円
料金用途 フェリー代(原二)
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 みんバラ会員限定
開催日時
開催場所 大阪府徳島県海陽町 地図を見る
募集期間
イベント内容 これは昨夜に急に思いついた企画です。
行程的には少々変態じみた企画ですが、たまにはこういうアホなことがしたくなりまして・・・

目的地は、日本滝百選に指定されている徳島県の3滝
特に「轟の滝」は、落差58メートルを誇る四国一の大滝で、轟の名のごとく大地を震わす瀑音は豪壮そのものとのことです。

上流の轟九十九滝と呼ばれている「雨乞の滝」「大釜の滝」「大轟の滝」を見たあとクライマックスが「轟の滝」となります。

また、時間的な余裕があれば室戸岬まで!
室戸岬まで足を伸ばしたとしても四国での走行距離は250km程度ですのでそんなに変態じみた企画ではないのかと・・・

ただ時間的には、南海フェリー利用で
往路は、和歌山港5:35発〜徳島港7:35着
帰路は、徳島港18:55発〜和歌山港21:05着

たまにはこんなアホなことみんなでやってみませんか???

さてと、参加申請一等賞はいったいダレなのか?
楽しみ(●´艸`)ムフフ

イベントレポート

もっと見る

甚兵衛さん

まだまだ 冒険出来る体力があると

知らしめてくれてありがとう(^^;;

楽しかったです。
出発のフェリーが5時35分、正直こんなに早いのって思いましたが、四国でのツーリングスケジュールを考えると、後で納得しました。
天気は当初の予想に反して小雨が降ったりやんだりと大変でしたが、滝の水量に比例してこれまで見たこともない景色を見られました。
個人的に午前中ずっと腹痛が続いて、ツーリングモチベーションも下がりっぱなしでした。午後から徐々に回復し帰るころには、いつもの調子にもどりました。
またフェリーを使っての四国ツーリングに出かけたいです。
そーやんさん、甚平さんありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

クニさん

残念、宿直明けです。

そーやん☆堺さん

キターーーーーーー!!!

栄えある一等賞はなんと甚平さん♪

何も賞品は出ませんけどね〜

さてさて、2等賞はいったいダレなのか?

そーやん☆堺さん

甚平さん
フェリー代の目安として原二料金を示していますが、何も制限はありませんよ!
ちなみに自動二輪(750cc以下)は往復で1200円アップとなります。

甚兵衛さん

フェリー代 原ニとなっているので
小型バイク向き企画ですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。