趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

クルーズ船見学!舞鶴ツーリング

このイベントは終了しました

クルーズ船見学!舞鶴ツーリング
開催日時:

開催場所:京都府舞鶴市字浜 2025ー1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなのBike Life倶楽部(みんバラ/MBL)
主催者 そーやん☆堺
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 舞鶴港
  • みんバラツーリング
  • 飛鳥Ⅱ
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 みんバラ会員とそのお友達
開催日時
開催場所 京都府舞鶴市字浜 2025ー1 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回はみんバラ初企画で今流行のクルーズ船の見学ツーリングです。
我々庶民にとっては豪華客船でのツアーなんて夢のまた夢ですので、せめてその豪華客船の実物でも見学しませんか?
行き先は、ツーリングも兼ねてということで「舞鶴港」。
舞鶴港は、「コスタ ネオロマンチカ号」が頻繁に入港しますが、これはイタリア船籍で警備が厳重で中々近寄りにくいため、今回は日本船籍の「飛鳥Ⅱ」を見学します。
飛鳥Ⅱは日本屈指の旅客船で、全長240m、総トン数は50142トン、乗客定員は872人
現地で実船をみると絶対に感動することでしょう!

開催日:8月25日(土)
集合場所: 道の駅 いながわ(9時集合)
行程(案)
9:15 道の駅いながわ9:15 出発
11:30 舞鶴到着
12:15 ラ・イルマーレ(昼食) 日本海が一望のイタリアンレストラン
https://tabelog.com/fukui/A1803/A180303/18000051/
13:00 舞鶴港 クルーズ船「飛鳥Ⅱ」の見学
https://www.ytk.jp/cruise/ship/asuka2/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc
14:00 五老スカイタワー
15:30 道の駅 和で解散

※飛鳥Ⅱの舞鶴港入港のスケジュールは、天候や船舶の運航状況等により予告なく変更されることがあるため、場合によっては舞鶴港の海軍基地の見学に変更になるかもしれませんのでその際はあしからず。

イベントレポート

もっと見る

久しぶりに参加させて頂いたにもかかわらず、快くサポートして頂きありがとうございました。今回はハプニング無く6時に帰りました。又宜しくお願い致します。丸ちゃんでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

クボちゃん
クボちゃんさん

先程まで8/26の日曜日と思い込んでいたおバカな私です。で、8/25もお客様のご指定で出勤となりました。とても楽しみにしていたのですが、キャンセルさせていただきますm(__)m

リッキー
リッキーさん

すみません、家庭の事情により不参加となりました。

あきどら
あきどらさん

約1年ぶりに参加申請させていただきます、
よろしくお願いします!

ライチ
ライチさん

楽しみにしていたのに仕事で行けなくなりました。
すみませんがキャンセルお願いします。

まっちゃん
まっちゃんさん

すみません。家の用事で行けなくなりました。

ありま
ありまさん

そーやん☆堺さんへ
参加承認ありがとうございます。
(承認確認のご連絡遅くなりました…)
近年で一番バイクに乗っていな年です…(悲)
楽しみに致しております~☆
参加の皆様も宜しくお願い致します~!

あさやん
あさやんさん

ご案内ありがというございます。
行けるようであれば、参加申請させていただきます

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。