上北山村秘境の滝巡りツーリング

このイベントは終了しました

上北山村秘境の滝巡りツーリング
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県上北山村河合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなのBike Life倶楽部(みんバラ/MBL)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 不動滝
  • 滝巡りツーリング
  • 隠れ滝
料金
  • 1000円
料金用途 昼食代
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 みんバラ会員限定
開催日時
開催場所 大阪府奈良県上北山村河合 地図を見る
募集期間
イベント内容 夏真っ盛りに涼しげな企画として今回滝巡りツーリングを企画してみました。

行き先は、関西の秘境「奈良県上北山村」の巨大な滝が落ちる滝ロード!
池原ダムから坂本ダムへと続く国道425号線は、別名“酷道”とも呼ばれていますが、一応舗装路ですのでどんなバイクでも参加可能です。

そして、滝めぐりのクライマックスは「隠れ滝」
知名度はまったくありませんが、落差103mという超大型の滝で、そのド迫力を目の当たりにすると大興奮すること間違いなしです。

滝ロードですので、隠れ滝の他にも「不動滝・銚子滝」「千尋滝」と盛りだくさんで、大自然の天然ミストでクールダウンし、ヒーリングスポットを満喫しましょう!

開催日時  平成27年8月29日(土)
集合場所  道の駅かなん 8:30集合・出発
行程(案)
・第2集合場所 ファミリーマート御所冨田店9:30出発
・R309〜R169〜下北山村スポーツ公園(昼食)
・池之原ダム〜R425〜坂本ダム
・千尋滝〜不動滝・銚子滝〜隠れ滝

またまたマニアックなコース設定ですが、多くの参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

道の駅かなん
08:30までに行きます〜
よろしくお願いしますね。(^_^)

明日の奈良県南部の天気予報は、
「晴れのち曇り」で降水確率は0〜10%と絶好のツーリング日和となりました。
よって予定通り開催しますので、まずは安全運転で集合場所までお願いします。
また、残暑厳しいかと思いますので各自熱中症対策は万全に!

クニさん
残念ですが滝ツーリングはまた企画しますので楽しみにしておいてください。

そーやんさん、すみません。急に東京から甥っ子夫婦が来ることになりました(>人<;)

お見送りだけでも行けたら参上致します。。。(T ^ T)

あぁ、いきたかったのに〜。

しつこくお誘いした方もいたのに本当にすいません。今度一本ごちそうします。

あっちゃん
それは残念(゚Д゚;)
せっかくGNくんの出番だったのにね!
また次の参加を楽しみにしてますので。

代打参加のがんちゃんです。
そーやんさん、皆さん よろしこ。
道の駅かなんに行きます。

そーやんさん、すみません。急に夕方から会社の歓送迎会が入り参加出来なくなりました(>人<;)

お見送りだけでも行けたら参上致します。。。(T ^ T)

ライチさん

了解しました。
オフ車が間に合わなかったのですね(笑)
代わりにがんちゃんさんが参加いただけますので!

そーやんさん、
申し訳ありません。
急に仕事が忙しくなり参加出来なくなりました。
また宜しくお願い致します。

いらっしゃいました(=^ェ^=)

隠れ滝の後はサンギリ林道から帰るコースだったら景色が綺麗だなと地図を見てます(σ*´∀`)

うーんσ(´・д・`)

参加したくなーると魔法をかけられて手がポチッ(σ*´∀`)

参加枠を拡大しました!
とっちゃん 早くポチしてね〜

参加しようかな(=^ェ^=)

国道425号が開通したようなのでおとんに尾鷲市まで走ってもらお(* ̄▽ ̄)ノ

本日 道の駅かなん 取りすがって来ました〜〜 ( ^ω^ )

暗示かけられてポチしてしまいました。( ^ω^ )♪。あとは仕事の段取り何とかしなければ。

とっちゃんさんも一緒に走りたくなる〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

参加したくなる〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

なったかな(・д・ = ・д・)

みんなでついでに県道を走って郵便局まで行きたくなる〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

東ノ川集落を見たくなる〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ザンキリ峠へ走り出したくなる(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

なったかな(・д・ = ・д・)

そーやんさん、
了解しました。足付きいいので行きますね(^o^)/
425は、初めてなんで楽しみにしてますね〜♪

クニさん。催眠術かけないでえ」ーー(^-^;♪

ゴンさん
できれば脚付きのいいバイクがベストなので125ccのPCXがいいかと思います!

このコースは125ccでも走れるでしょうか?Vストだと坂道で止まったとき足つき不安で。。(^▽^;)

309走るのか??。結構酷道ですね・いきたいなあ、でも休めるかな??

(泣)(泣)(´××`)。

ninja1000でも 大丈夫でしょうか

涼しいイベントに参加宜しくお願いします


一度 イベントまでに 酷道425を走ってきます

ライチさん
ゆっくりと走るのでマグナでもOKですが、
その前にオフ車をゲットするのがベストかな(笑)

クニさん
すみません
ファミリーマートの間違いでした!

下北山村スポーツ公園のライダーズ宿で一泊するのもアリやなσ(゚ー^*)