趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

亡き兄との会話

私の兄は先月心筋梗塞で亡くなりました。

兄はその後4人居る兄弟すべてのところに別れの挨拶に行ったそうです。私のところにも来てくれたのでしょうが私には霊を感じることは出来ません。ところが占い師の妹にはそれができるのです。兄は妹に、兄弟誰も気づいてくれなかったと話したそうです。妹によると、兄は葬式のときにも現れて、自分の体が斎場に運ばれたときには、ああ、もうこれで終わりだ、と言ったそうです。

生前、その兄は死後の世界があることを全く信じていませんでした。ですから死んだときに肉体を離れた自分の存在にショックだったと思います。迎えに来た両親が、しばらくここにいてもいいんだよ、と言って去って行ったとも言ってました。

コメント

保護者さん

2013年08月03日 23:50

ひろりんさん

私へのご配慮ありがとうございます。
でも私にショックは全くありませんでした。その理由は妹に霊が見えることは知っていましたし、その霊からメッセージをもらうことも以前経験しています。また私自身QHHT(ヒプノセラピーの一種)のヒーラーで、クライアントが前世を見ているときに過去の人と色々話をすることに慣れています。

このようなことも実際あることを皆さんにも知ってもらいたいためにトピにしました。ですから反応を頂くと嬉しいです。

ひろりんさん

2013年08月03日 21:34

途中まで行って戻って来られた方の話では、少し上の天井近くから、横たわっている自分を不思議そうに見おろしてるそうです。
その後、医師が家族へ「ご臨終です」と伝えてる声が自分に聞こえるらしいですね。

保護者さんのお兄様は 別の世界を知って、驚かれているでしょうね...
先日といえば 最近ですね。
まだショックも残っている時期。
トピをありがとうございます。 <(_ _)>

やっぴーさん

2013年07月31日 07:02

亡くなった方はお葬式にはいらしてますね。
会話ができる方がいらっしゃるといいですね