夏きのこ、山菜、温泉の山遊び

このイベントは終了しました

夏きのこ、山菜、温泉の山遊び
開催日時:

開催場所:秋田県田沢湖町潟尻 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きのこ・山菜・山遊び
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山遊び
  • きのこ山菜
  • 温泉、キャンプ
料金
  • 20000円
料金用途 宿泊費
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ参加者に限る
開催日時
開催場所 秋田県田沢湖町潟尻 地図を見る
募集期間
イベント内容 日時・・8月10日11日12日13日

場所・・秋田県田沢湖町

温泉・・乳頭温泉か水沢温泉

夏キノコ・ヤマイグチ、タマゴタケ、ムラサキヤマドリタケ、チチタケ、ミヤマイロガワリ、アカヤマドリ等

山菜・・極太のミズ
一番の目的は例年だと大量に採れるチチタケをチチタケそうめんつゆにして保冷パックに入れ送る事です。
お盆前の静かで涼しい田沢湖の山で山遊びです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

nishi ちゃんさん
ひさしぶりです。コミュ参加者ではないのにいつもコメありがとうです。今年も私の東北のホームの田沢湖ベースの渓流釣りと言いたい所ですがめが悪くなり、一度だけ丸秘の渓流でフライロッドを振り後は山菜きのこ採りですね。
秋田には良い渓流が沢山あり、朝から晩までFFしてた若かりし頃が思い出されます
たざわこのほとりでテントを張りしばしの夏を楽しんできます。

昨年田沢湖に寄ってみました。水の色がエメラルドブルーで綺麗でした。車で東京から盛岡に入りましたが、
距離はかなりありました。東京からの新幹線が良いでしょうね。
紅葉時でしたが昨年は丁度良い時期に当たらなかった様でしたが吾妻磐梯は最高に綺麗でした。
横手~新庄~山形~米沢と下って,福島に出ました。遠いですが素敵な,静けさのある田沢湖でした。

昨年一昨年はあめが少なく夏キノコのチチタケはかなり少なかったですが今年は少し山奥のブナ林を予定しています。
大量に採れれば現地で炒めてチチタケ素麺つゆにして保冷パックに入れ、山菜のミズと共に自宅にクール便で送り冷凍にすればチチタケ素麺が一年中楽しめます。

宿確保の為募集を少し急ぎます。