趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春の下北半島山遊び2018

このイベントは終了しました

春の下北半島山遊び2018
開催日時:

開催場所:青森県大間 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きのこ・山菜・山遊び
主催者 山渓遊人
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山菜
  • きのこ
  • 山遊び
料金
  • 15000円
料金用途 二日分宿泊費・食費
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ参加者に限る
開催日時
開催場所 青森県大間 地図を見る
募集期間
イベント内容 早春の青森下北半島の山々で遊びませんか。
山の幸、海の幸豊富ですから、観光しながら山菜採り、山野草の花々観つつ温泉&美味いもの食べましょう。

山菜はウド、ギョウジャニンニク、サシボッコ、タラノメ等は豊富にあります。
又その場でギョウジャニンニクの瓶詰めを造りましょう。

山野草はシラネアオイ、ナニワズ、ニリンソウ、カタクリ、キクザキイチゲ、ヒトリシズカ、等が山遊びでみられます。

八戸の魚菜市場か大間で集まり食事をして宿泊場所に行きましょう。

イベントレポート

もっと見る

皆さんご苦労様でした。
山さん、黄桜公園いいですね~、ボツメキの水で早速水割りを楽しんでおります。
智子さん、恵子さん、おせわになりました。
荘川でまたお世話になります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山渓遊人さん

nishi ちゃんさん いつも情報と楽しい話ありがとうございます。思えばここも若かりし頃下北の全ての渓を歩きたくて通った山々なんですが、今は高速が延びて自宅からほぼ高速で行けますが昔は外国のように遠かったです。往復と渓歩きで3000キロでしたから、今は昔歩いた渓を眺め山女や岩魚を見つつ山菜採り、懐かしく楽しい山歩きになっちゃいましたが東北の渓と山々はいまだに好きで通ってしまいますね。
来年は久しぶりに竜飛崎の山々を歩いて見たいと思ってます。
イカ焼き屋のおばちゃんとタケノコ採りもしないとです。春の東北の山はきれいで山菜が美味いですよね。

nishi ちゃんさん

素敵な企画ですね。下北半島、陸奥湾 大間のマグロに陸奥湾のホタテに地元ギョウジャニンニクに
三陸ワカメの味噌汁あたり。
大間のマグロ丼、仏ヶ浦,恐山と脇の沢港から蟹田港へ陸奥湾フェリーも津軽半島竜飛崎~青森~弘前に行くと…。
恐山は確か4月末から冬期閉鎖解除で通行可能で…弘前(弘前城公園)は25日から桜祭りです。
八甲田に入ると奥入瀬に続く、雪の回廊が少し残っているかと。
八甲田の残雪の木の廻りの雪解け跡が見事で、道路脇には一杯春の食草がありました。
大間のマグロを食べ、きっと楽しいツアーが出来ますね。
青森迄新幹線で行き青森か陸奥でレンタカーを借りると便利かと思いました。
地元から車で走ると東京から800km以上往復2000kmはあります。
私ははるばる東北道仙台から三陸海岸を経て陸奥に辿り着きました。
天気が良いときっと楽しいイベントツアーですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。