2018ラスト山遊び

このイベントは終了しました

2018ラスト山遊び
開催日時:

開催場所:岐阜県高山市荘川町寺川戸 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きのこ・山菜・山遊び
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 木の実
  • 山遊び
  • きのこ採り
料金
  • 8000円
料金用途 宿泊3泊+食費・経費500円含
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバーに限る
開催日時
開催場所 岐阜県高山市荘川町寺川戸 地図を見る
募集期間
イベント内容 飛騨高山の山々でキノコ・木の実採りの山遊びです。
・集合場所・高山市荘川町の古民家

・コミュニティ専用の山々と入山許可のある山々でキノコ採り

長期4日間になります。

・宿泊は古民家にて〔一泊1500円〕

食事は自炊、きのこ鍋、飛騨牛A5ランクの焼肉あり、

イベントレポート

もっと見る

皆さん山遊びお疲れ様でした。毎度の事ながら楽しく、美味しく4日間を過ごす事が出来て気持ちよかったです。又おねがいします。

さん

3泊4日のキノコ採り、とても楽しい4日間でした。
朋子さんにもお世話になり有難うございました。
次のオフ会をたのしみにしています。
又 武さん、おいらくさん色々と有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キウィさん、きのこ採りは山を歩いて何に出会えるかが楽しみなんですよ。山菜採りはほぼある所、ある環境を歩くのでわくわく度が無いですがきのこ採りはわくわく度がかなり高くなりますね。病み上がりの体力回復には持って来い!!です。まあ、三日間きのこ食べて避け呑んで山に運動・・ですね

山渓遊人さん
春にはお世話になりました。
初めて塩漬けしてみたワラビも塩抜きしておいしくいただきました。
夏の手術前の伝言板には驚きましたが、その後も山歩きのご様子よかったですね。
秋には 参加できませんが、紅葉の山にながめ お体 ご自愛ください。
もっとも元気印に戻った山渓遊人さんには、言っても無駄かな?

2018最後のイベントになります。
古民家存続協力者〔おいらくさん、武さん〕さんかの場合はこの限りではではありません。開催日前後の宿泊自由です。
一般メンバーさんはご相談ください。のんびりすごす為の山遊びですから。
オフ会の通例ですが各自飲み物は〔アルコール類〕持参してください。果実酒は色々ありますので各自氷を入れてロックで自由にどうぞ・・無料です。
食事は全員で協力して作ります。
又、キノコなど持ち帰る場合はハッポーの箱、多少の保冷材あります。
送る場合はダンボール箱あります。