春の東北山遊び

このイベントは終了しました

春の東北山遊び
開催日時:

開催場所:青森県深浦町八森山キャンプ場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きのこ・山菜・山遊び
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山野草
  • きのこ山菜山遊び
  • 白神山麓
料金
  • 10000円
料金用途 宿泊費〔二泊分〕と食費
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 きのこ山菜山遊びメンバー
開催日時
開催場所 青森県深浦町八森山キャンプ場 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の東北白神山麓で山菜を採りてんぷらパーティ山野草、桜等の花を観賞しつつ太宰治の斜陽館、たちねぷた館、津軽三味線等体験してみませんか。

宿泊はログハウスになります。

温泉は不老不死温泉、みちのく温泉があります。

少し早めか帰路に弘前城址の桜も良いですね。

イベントレポート

もっと見る

オフ参加の皆さん楽しいオフ会ありがとうございました、メンバーさんと一日観光もできて天気も良く最高でした、秋田阿仁で山野草を楽しみ鳥海山麓の宿に到着しましたら、下北半島に向かった人、弟子屈に向かった人気をつけて行ってください、春オフ会まだ続きますので宜しくです、ありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

nishi ちゃんさん ご無沙汰です。
五能線入り口能代までほぼ高速も延びて快適ですよ、入り口の白神温泉、次はみちのく温泉、不老不死温泉と楽しみながら走れます。ここからの渓流はこの時期に#14ドライフライに反応しますので良く通いました。キレイな山女に出会えます。ほとんどの渓流魚影こいです。春の山野草の花を見ながらフライを振るのが気持ちよい渓流でお勧めです〔山菜キノコも豊富〕
深浦のキャンプ場も静かで良いキャンプ場です。桜も凄いですよ。
同じ日に来られたら是非顔を出してください。山菜のてんぷらしかありませんが・・笑・・楽しみにしています。

五能線沿い行きたいと思っていますが・・・まだ未定?
もし参加出来る様でしたらよろしくお願い致します。
12湖、白神山地,竜飛崎 良い処ですね。
車ですよね? 
弘前城公園の桜は20日~25日がサクラ祭りが始まりですね。