話題一覧

すべての投稿

kayoko

コメント 0

康(やすし)さん

ようこそ お名前が健康ですね。 あまり動いていませんが来年はオフ会計画しています。 なんでも発信してくださいね。

因幡の白兎

コメント 4

このコミュを知りました

このたび、健康で楽しく生きたい、コミュに管理人さんから 認めて戴きました。 皆さんの健康に関する話など聞かせて戴きますよう 宜しくお願いを致します。

kayoko

コメント 0

オフ会

あけましておめでとうございます。 みなさんにとって素晴らしいとしでありますように祈ります。 オフ会は3月に予定しています。 奈良に作った畑で収穫があるかなと。 無農薬野菜まるごといっぱいたべるオフ会にしますね。

kayoko

コメント 0

よいお年をお迎えください

今年の暮れにやっと念願の畑をゲットしました。 もちろん農薬厳禁の菜園です。 だから苗も肥料も買わないようにと。 全部用意してくれおまけに耕して植えてもらいました。 その上、梅、びわ、だいだい、みかん、柿そしてたけのこも取り放題です。 大きな大きな長年の夢が叶いまし...

waiwai

コメント 1

初めまして!

こんにちは! こちらのコミュニティーに参加させて頂くことになりました。 神奈川県在住のwaiwaiといいます。 来月で63歳になります、男性です。よろしくお願いします。 脚、腰は大丈夫ですが、血圧高く血管系に不安を抱えております。 口が達者であっちこっち飛び回れる...

kayoko

コメント 0

waiwaiさんが参加されました。

ご挨拶を転記します。 いらっしゃいませ。 いろんなことなげかけてくださいね。 みなさんお仲間にどうぞよろしく **** こんにちは! waiwaiといいます。 神奈川県在住の62歳男性です(来月で63です) この歳ですので毎年会社の健診で引っ掛かります 特に血圧...

コメント 26

よろしくお願いします。

はじめまして、滋賀県より参加です。 最近、アトピーがひどくなり悩んでおります。 良いもの色々と教えて頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

kushi33

コメント 3

桃山から

あと、20年健康に生活を目標にしています。 桃山町方面にお住まいの方、よろしくお願いします。 グラスア―トと押し花の教室を門真でうねいしています、 地元で教室を持ちたいと願っています。 3人お集まりには喜んで出掛けます。

kayoko

コメント 1

裕(ゆう)さんが参加されました。みなさん歓迎してあげてくださいね。

裕(ゆう)さん 参加申請メッセージ はじめまして 今年になり、アトピーが酷くなり 薬膳について検索したところ、こちらのコミュに出会いました。色々教えて下さい。 参加承認、よろしくお願いします。 住まいが滋賀県の為、共同購入は難しいです。

kushi33

コメント 3

こんにちは、

京都で、健康寿命を続け、100歳までを 目標にしています、よろしく。

kayoko

コメント 0

kushi33さん が参加されました。

kushi33さん ようこそ 静かなコミュですが誰もが願うこと 健康で楽しく生きたいです。 気軽に情報など発信してくださいね。 近いうちにオフ会したいなと思っています。 いい案がありましたら皆さんどうぞ教えてくださいね。

コメント 0

健康 『アーモンド』 アレルギーは無いです お勧め

★アンチエイジングに『アーモンド』がいいです アーモンドは、若返りのビタミンと呼ばれる ビタミンEを豊富に含んでます ※ビタミンEの効能 素晴らしいです http://vitamine.jp/bita/bitae.html アボカドの約10倍もの含有量です ...

kayoko

コメント 2

くさのめさんが入会されました。

くさのめさん ようこそ *** はじめまして 数年前にサンブックス社の『めざせ100歳』を読んでから、健康長寿に関心が高くなりました でも70代にもなると老化が進むせいなのでしょうか、日々の健康もなかなか保てません 健康第一と考え、近くのスポーツジムに通い...

コメント 2

早速ですが マテ茶について

マテ茶は、アルコールと一緒に長期に 渡って摂取すると、発がんの危険性 が3〜7倍に高まるとされているそうです。 また、医薬品との相互作用もみられるため、 併用する場合は医師との相談が必要とのこと。 喫煙との併用もまた、発がんの リスクを上げると言われているよう...

kayoko

コメント 5

ユメレンゲさんが入会されました。

「はじめまして 愛知県の50歳 障害者です 持病が多く 西洋医学と漢方薬を 使用してます 経絡も興味があり ネットで調べて 刺激してます 健康に敏感なので よろしくお願いします」 ユメレンゲさんようこそ たくさん情報お持ちのようですね。 教えてくださいね。 よろ...

コメント 2

はじめまして

はじめまして こんばんは 遅れました いま インしました 病気のオンパレードなので 笑って生きたいです これからよろしくお願いします