趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ジャズライブ行ってきました。

先週、久々に、知り合いの女性ボイトレ(ボイストレーニング)講師がピアノ弾き語りライブをするというので、拝聴しに行ってきました。(笑)
場所は、横浜関内ホール近くのライブハウス”メグスタ”というお店。

店内部は、写真の通り、コンクリート打ちっぱなしという、いかにもジャズ系ライブハウスの典型といった感じです。向かって左端にグランドピアノ、右端にドラム一式、講師が言うには、中央のマイクスタンドのマイクがいいんだよねなんて話でした。曲は、秋に因んだスタンダードジャズが多かったですね。当たり前なのだが、確かに素人が聞いていてもうまいと思いましたね。(笑)
因みにこのお店は、来る10/12、13に開催される横浜ジャズプロムナードのルート会場にも指定されております。興味がある方は、是非、行ってみてはどうでしょうか。

コメント

JAZZYさん

2013年10月12日 23:09

今晩は。ネコマルです。
コメントありがとうございました。
実は、来月の3日に同じ店で、昼間にボイトレレッスンを開催するというので行く予定です。
内容は、予め講師に依頼した曲をピアノ伴奏で歌うというものです。多分、歌の途中で講師からのアドバイスが入ると思います。これで、従来の自己流の歌い方が矯正されるのではと期待しています。ほんとうは、登録の皆さんと一緒に行きたいと思ってましたが、今回は、場の雰囲気もわからず初体験なので当方一人としました。いわゆる偵察という感じです。(笑)
感想は、追ってこの場で報告いたしますので見てください。
よろしくお願いいたします。

ちぃ☆さん

2013年10月10日 00:31

横浜ジャズって感じですね!
オフ会♪…唄うだけじゃなく、メンバーさん達と
ライブに行くというのもよろしいかと思います

ジャズ大好き友達が遠方に行った私は、
最近ライブご無沙汰、一人じゃ敷居高く
て〜(笑)
企画してください〜、