趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日は、ありがとうございました。できれば感想など、お願いします

今日はありがとうございました。

本来は、不参加でしたが、予定が変わり、参加することができました。

自分に変わり、段取りしていただいたらいおんさん、ありがとうございました。

で、感想です。

この映画の監督は、確かに日本の怪獣映画やロボットアニメをよく研究して、制作したのは
感じました。

ただ、それでも、日本の怪獣映画とは違い、アメリカの従来のモンスター映画の延長上かな・・と思いました。

怪獣とモンスター・・どう違うのかというと、説明はできませんが、感覚として・・ですね。

あとロボットがごつい・・これも日本のrボットアニメとはちょっと違う・・日本の場合は見せることを前提にしてるので、ある意味実用的ではないデザインになりますね。

そして、ドラマも浅いような気がします・・このコミュでこれから見られる方も見えるかも
しれないので、具体的な話はさけますが・・

それでも、面白かったし、特撮部分もすごかった・・一見の価値ありと思います。

コメント

ゆきさん

2013年08月12日 09:33

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした(^-^)
ランチ美味しかったですね、タイ料理の酸辛さもなく
クリーミーで濃厚な味で美味しく頂きました(^O^)

109での映画鑑賞は昨日で二回目でした。
綺麗な映画館てしたね、3Dの迫ってくる音響が
迫力があって、やはりアクション映画は3Dに限りますね!
そうそう!まなちゃんの演技が上手いな〜と
感心しました。私もつられて泣っちゃたわ(~_~;)

今回皆さんとドリフト出来て嬉しいです。
これからも、ご一緒に出来るのを楽しみにしてま〜す(^ー^)ノ

LIONさん

2013年08月12日 07:41

昨日はありがとうございました。

昨日は帰宅してから一風呂の後にはバタンQでした。笑 よく寝ました。

はじめて利用したタイのランチはタイの雰囲気を味わうこともできて美味しくいただくことができました。
怖いホラー系のトークもありましたが…
なんせ、この季節暑いので鳥肌が立つくらいのトークも苦手ながら聞けてよかったです。

映画館での感想はデジタルサウンドの座席から身体に伝わり響く音量と3Dスクリーンの大きさは個人的には満足できました。

映像、パシフィックリムの感想は昔の日本アニメのマジンガーZやウルトラマンを一瞬思わせるような子供心に戻ることができました。

ドリフトといわれる操縦する2人が心と精神を一つにしないとロボットが操縦できない仕様のロボットは今考えても謎です。ん〜〜

ハリウッド映画初出演の芦田愛菜ちゃんセリフはそうなくても号泣シーンでよく演技されてたんじゃないでしょうか
これからのハリウッド女優に期待したいです。

総合的にこの夏の評判よかったパシフィックリムを鑑賞できてよかったです。

今日の映画コミュメンバー5人のドリフトができてありがとうございました。

ローズさん

2013年08月12日 01:07

今日は、楽しいオフ会でした(^-^)♪オシキーさんは参加出来ないと聞いていたので、参加出来るようになり、本当に良かったです♪

ライオンさん、ランチの場所&映画のチケットを予約してくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
参加されたメンバーの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

やっぱり、3Dでの映画は迫力があるし音響もよく楽しんで映画鑑賞が出来ました。
又、映画のオフ会参加の時はよろしくお願いいたしますm(__)m
映画情報も、おすすめの作品があればよろしくお願いいたしますm(__)m

チビだるまさん

2013年08月11日 22:27

まず、映画館の広さにはビックリしました!広い、綺麗、音響も文句なしですね。会社の後輩に話したところ、彼もよく知ってるみたいで日本には数ヵ所しかなく3D観るには最適な映画館だとか言ってました。今日の映画の感想を一言!理屈抜きでアクション映画好きなら観るだけの価値あり!ですね。ストーリーはまぁ、アクション映画ならこんなところだろうなって感じでしたけど、やっぱり3Dでこの映像を見せられるとたまりませんね(笑)映像だけでももう一度観たいと思いました。この映画ならDVDで観るより絶対映画館で観るべきですね。個人的に、プレデター、エイリアン、ウルトラマン怪獣、トランスフォーマー以上の要素が含まれた映画にも感じました(^-^)