へっぽこ演奏会

へっぽこ演奏会

対象地域

参加人数

カテゴリ

兵庫県

44名

エンタメ・ホビー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

2016年10月9日のオフ会無事終了しました!

管理人交代のお知らせ
 現管理人ふぇいふぇいの家庭の事情(老母の体調不良)のため、管理人を他の方にお願いすることになりました。
準備整い次第、新管理人の「アルペジオさん」に管理人を交代させていただきます。ふぇいふぇいも引き続き、会員として参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去のオフ会情報はこちらをご覧ください。
http://smcb.jp/_ev_theme_event?theme_id=11232&past=1

管理人ふぇいふぇいは、子供の頃習っていたピアノの練習を再開して1年ちょっとです。

まだまだレパートリーは少ないし、弾き間違いばっかりしています。でも、せっかく楽器を習っているんだもの、誰かに聞いてもらいたい・・・・

そこで、楽器初心者が集まって、お互いの演奏を披露しあうコミュを作ろうと思い立ちました。

3ヶ月に一度ぐらいのペースで演奏会を開催したいと思います。

それぞれソロ演奏の発表をするので、アンサンブルやバンドに参加する際のように他の人とのレベルの差を気にする必要もありません。

小学生のころに毎月、学級で「お楽しみ会」や「お誕生会」をしませんでしたか?あんな感じで、気軽にわいわい言いながら音楽を楽しみませんか。

会場は、三宮の貸しサロン(グランドピアノあり、アコースティック奏者向け)か、梅田近辺の貸しスタジオ(一人1000円から1500円ぐらいで納まるよう調整)か、楽器持込が可能なカラオケボックス。あるいはその組合せを使用します。

楽器の種類は問いません。ピアノ、ギター、ウクレレ、サックス、三線、リコーダー、ハーモニカ、オカリナ等等。

音楽の種類も問いません。クラシックでもポップスで、民謡でも、なんでもOK!

初心者だけでなく、もちろん楽器演奏のお上手の方も歓迎します。上手な方の演奏を聴くことで、初心者の方たちも「よし!もっとがんばるぞ」とよい刺激になるでしょう。

最初から、ちゃんと弾けなくたっていいじゃないですか、全部仕上がってなくても、練習できたところまでの中間発表だってOKです。

お互いの演奏を聴いて、また次回まで練習がんばろう!
そんな気持ちになれたら・・・と思います。

カラオケボックスを使うときは、カラオケに合わせて、主旋律をハーモニカやオカリナ等の楽器で吹く、という楽しみ方もできると思います。

弾き語りも含みます。

一人の方が複数の楽器の演奏をしてもかまいません。

ただ、一つだけお願いがあります。このコミュは、楽器の種類もいろいろですし、演奏者のレベルも千差万別です。でも、みなさん、一生懸命練習をしているという熱意は変りません

ですから、演奏者には惜しみない拍手と声援を。否定的な批評はお控えくださいね。

(楽器のレッスンや、練習会、バンド活動等の場ではありませんので、ご注意くださいね)



(本コミュは、広く参加を募るため、基本的に申請された方はどなたでも承認させていただきます。ただ、例外的に大人の事情でご承認できない場合も出てくるかと思います。申請から5日経っても事務局から連絡がない場合は、申請が却下されたものと考えてください。その場合、理由はご説明いたしませんので、ご了承ください。)

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

副管理人 について

へっぽこ演奏会の会員の皆様  このたび副管理人として シャーロットさんが 就任されました。2人あわせて コミを盛り上げていきたいとおもいますので よろしくお願いします

管理人 変更について

へっぽこ演奏会コミの参加者の皆様 この度 ふぇいふぇいさんからのコミ閉鎖の報を聞いて 私自身も そして皆様もへっぽこ演奏会コミ がなくなる事に 寂しさやもったいない という思いを抱かれたと思います その思いを汲んで 今回管理人引き継ぐ事となりました 協力の...

コミュニティの新着話題

もっと見る

コメント 2

退会の件で

みなさま、こんばんは。 副管理人のシャーロットです。 ご無沙汰致しております。 今年の2月頃から、喘息が再発しまして、 夜中に咳がとまらないこともあり、 毎日、薬を吸引していて、病院通いしています。 冬よりは、大分よくなりましたが、 体調面で不安がありますので...

桃太郎

コメント 1

参加承認ありがとうございます

アコギでフォークソングの弾き語りを下手くそながら楽しんでいます。特には吉田拓郎さんが好きです。イベント有れば参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント 4

はじめまして

承認ありがとうございます。 孫娘が4人居る64のジジィです、学校を卒業以来 ずっと1人でyoutubeを眺めながらギターの 練習をしてきましたが3年前に先輩から誘って もらってジジィバンドに参加してます。 インスト曲ばっかりやってたんですけどバンドでは コーラスも...

イベント

もっと見る

へっぽこ演奏会(29年9月開催)

受付終了
  • 大阪府大阪市北区豊崎5-2-19

  • 13名/定員15名

  • へっぽこ演奏会

  • 会員の皆様 お待たせしました へっぽこ演奏会(29年9月)を開催いたします 日時 29年9月10日(日曜)    13:00~18:00 場所 従来と同じ 大阪市 中津のTODOです 大阪市北区豊崎5-2-19 梅田レジデンスビル ...

へっぽこ演奏会(29年4月開催)

受付終了
  • 大阪府大阪市北区豊崎5-2-19

  • 13名/定員14名

  • へっぽこ演奏会

  • 会員の皆様 お待たせしました へっぽこ演奏会(29年4月)を開催いたします 日時 29年4月23日(日曜)    13:00~18:00 場所 従来と同じ 大阪市 中津のTODOです 大阪市北区豊崎5-2-19 梅田レジデンスビル ...

へっぽこ演奏会(29年1月開催)

受付終了
  • 大阪府大阪市北区豊崎5-2-19 梅田レジデンスビル Music Space ToDo

  • 14名/定員15名

  • へっぽこ演奏会

  • 会員の皆様 お待たせしました へっぽこ演奏会 開催いたします 日時 場所は下記の通りで です 従来と同じ 中津のTODOです http://www.mstodo.net/ 集合は11:55 現地集合です 会場は12:00 からしか入れ...

イベントレポート

さん

へっぽこ演奏会(29年9月開催)

アルペジオさん、シャーロットさん、お疲れさまでした。
参加者さんの演奏、素晴らしかったです。
次回は、3曲名もパスしないで、頑張って弾きます。

さん

へっぽこ演奏会(29年4月開催)

アルペジオさん シャーロットさん またまた
楽しい会を 開いてくださいまして ありがとうございました。1次会の 和気あいあいとした
雰囲気のなかでの 演奏、どれもステキでした。
2次会も とっても楽しかったです。 いっぱい
笑わせてもらいました。(#^.^#)
本当に お世話になりました。

へっぽこ演奏会(29年4月開催)

昨日は、ご参加のみなさん、お疲れ様でした!

ぼくは、初参加でしたが、すごく楽しかったです(^^)/

3曲目は、ちょっと、あせりましたが(笑)。

ピアノのステキな演奏、ありがとうございました。