趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コメント

kalenさん

2013年08月01日 23:33

キーが同じでしたので、出来ますね!
オフ会に参加できる時には
伴奏の音源を持参くださいねー!

みまっちさん

2013年08月01日 22:25

Kalen さんの篠笛と私のAndes で「めぐり逢い」の競演ができたら楽しいですね〜〜〜。

この曲はとてもきれいで、それでいてメロディは簡単なので、楽器演奏初心者にはぴったりですね。

kalenさん

2013年08月01日 21:30

ありがとうございます。
鍵盤は苦手なんで、笛で吹いてみます。
六本調子の笛でキーがピッタリだったので、初心者にも吹きやすい曲だと思います。
発表会とか、ネットにあげる事はなさそうです。

みまっちさん

2013年08月01日 21:20

kalen さん、いろんな笛での演奏が出来そうですね。アンデスは鍵盤が弾ければ、そこそこの笛の演奏がすぐに楽しめるので、ええですよ〜〜〜(*^_^*)

元々はアンドレ・ギャニオンというカナダのピアニストの曲です。オリジナルはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=0HMx9PYA-G8

楽譜は
http://ototama.com/music/pops/score.php?scoreID=50

この楽譜はオカリナ用なので実際の音はこれより4度高くなっています(つまりファから始まる)。

伴奏音源は個人やグループでのプライベートな練習で使う分には、構わないと思いますので、ご希望であれば私が購入した音源をコピーしてお渡しできますよ。

もし、演奏したものをインターネットに公開したり、発表会とかで使うのであれば、400円程度ですので、正式に購入してあげてくださいな。

kalenさん

2013年08月01日 20:54

youtube拝見しました。
ちょっといけそうだったんで、篠笛で吹いてみました。(曲を知らないので耳コピーで)
若干和風ではありますが、なかなかオツな感じになりそうです。
譜面があれば頂けたらうれしいです。
教室に持っていってみんなで吹けそうな素敵な曲なので。
にしても、このアンデスという楽器、いい音ですね〜。