趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

十三スローカフェおおさか くらやみカフェに参加して来ました。

7時の開場の時間少し前にカフェにあまのかわさんと二人到着しました。もうすっかりあたりは暗く、商店街から少しそれた地味な入り口から明かりがこぼれます。

店内に入りますと、奥に100ほどのローソクが灯った50畳ほどのホールに案内されます。
ピアノとサックスが置かれてあり、深く掛けれるソファが並んでいます。注文した好みのドリンクと
プレートディナーが運ばれてきます。

暗闇は原発反対の意味からのチャレンジだそうです。何の材料の料理か識別できない明るさでの外食は初めての体験ですが、やはり食べる楽しみは半減ですね。

ろうそくの明かりのなかのスローなジャズの演奏とてもリラックスできた非日常の心地よい時間でした。

十三カフェスロー大阪は色々なイベントがありますので、また、イベントアップさせていただきたいと思います。あまのかわさんお付き合い本当にありがとうございましたmーーm

非日常の美しい空間体験でしたが、二人の間の会話は消費税のUP、年金問題など超現実的な内容で終始しました。。。。(笑)

コメント

あます さの子さん

2013年10月02日 00:02

かりおんさん
またイベントUPさせていただきますね。奈良からでしたら、お仕事のお休みの前日の方が良いですね。ご都合がよろしければご参加お願いいたします。

かりおんさん

2013年10月01日 19:20

今晩は、

 前から興味があったこのカフェ、ろうそくの灯りの中のスロージャズ、
 雰囲気があっていいですね、食べ物が不安・・・、まあ、美味しければ^^、

 時間が合えば是非、行って見たいです。

あまのかわさん

2013年09月29日 21:46

本当に スローな時間を堪能できました。
暗闇での食事は(あますさのこさんの 三枚目の写真ぐらいの感じです)
何を口に入れているか分からなかったですが
味は良かったです。
。。。。。。。食べる前(ライブが始まる前)懐中電灯で食事プレートを
確認しました。

有機米粉を使ったホワイトソース
有機白菜のサラダ キャベツのサワー
等々 すべて有機野菜を使ったお料理だそうです。

*********
いつも 電灯のある明るい日常から
ろうそくの明かりだけの空間は、気持ち良かったです。

********
 【余談】子供の頃、停電になると家にいくつもロウソクを灯したのを思い出しました。