趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして。wantaroと申します。

管理人様、コミュニティ参加の皆様、はじめまして。wantaroと申します。
今まで仕事での活用あるいは自分の趣味で、頭の体操も兼ねて簡単なプログラムを作ってきました。しかし仕事や自分ひとりの世界ではねた切れ気味に陥ることは否めず、新たな発見を求めて参加させていただくことにしました。ここでは皆様のスキルを勉強させていただきながら自分なりのテーマを探していければと考えております。
よろしくお願いいたします。

コメント

tenderさん

2013年09月16日 14:43

Fortran すばらしい!!
黒画面コマンドプロンプトも!!!
きっと古くからのプログラムお使いと見ました。

では主な分野は数値計算ですね?
それもますます素敵です。

wantaroさん

2013年09月16日 14:32

tender様
早速のコメント、ありがとうございます。
言語ですが、最近はFortran90が主です。コンパイラはgfortran、実行は実行用batchファイルを作りコマンドプロンプトで走らせています。C言語もある程度扱えます。昔VBやC#を触ってみたことはありましたが、今はFortran+黒画面+batchファイルの処理が一番やる気が出る環境です。ちなみに作図にはGMTあるいはgnuplotを使っています。
よろしくお願いいたします。

tenderさん

2013年09月16日 14:22

wantaroさん、ご参加ありがとうございます。

当コミュニティのメンバーさんはは少人数ながら、あまねく色々なプログラムをなさっている方々です。お気楽に、どんなことでもトピックを立ててお書き込みなさるよう。

自己紹介です。当コミュニティの管理人をしております。特異言語はC言語です。

wantaroさんは、いままでどのような言語をお使いだったのでしょうか?