趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Brian Jr. & Niko McKnight - Marry Your Daughter

またブライダルソングの紹介になります。

Brian McKnightは、ベテランのR&Bシンガーですが、Brianの息子2人(Brian Jr、Niko)のユニットが歌う「Marry Your Daughter」。

http://www.youtube.com/watch?v=pEtPnPKddhE

ぱっと見た感じ、ヒップホップシンガーかと思ってしまいますが、父親譲りの美しいバラードを歌い上げていますね。

結婚式の朝、花婿が花嫁の父親に誓いの言葉を捧げる内容のLyricsです。
素直な言葉になっているので、洋楽のLyricsの邦訳をこれからやりたい人にお薦めです。
このようなLyricsには、特におしゃれな日本語をさがすことなく、直訳が一番。

是非挑戦してみて下さい。

コメント

テムクンチさん

2013年09月25日 22:28

ティーポットさん、コメントありがとうございます。

2年前に来日していたのは知りませんでした。
もし、次回来日したら、ライブ見に行くかもしれません。

仕事場でUSENを流していますが、ラブバラード・チャンネルでこの曲がよく流れていました。

ティーポットさん

2013年09月18日 23:54

テムクンチさん、こんばんは。

素敵なブライダルソングのアップ有難うございました^^

Brian Mcknight にこんな大きなお子さんがいるとは知りませんでした〜!
父親譲りのバラード、年相応に初々しい感じで素敵です^^

昔は主人も父にこんなこと言ってくれた??(まさか〜笑)
日本の男性はこんな風に
プリンセスとかクイーンとか表現しないですから
来世は欧米人に生まれてこんなこと言われたいと思ってしまいます^^

父Brian ですが約2年前?来日したのですが行かれませんでした。
この曲を聴いてファンになりました♪

Back At One
http://www.youtube.com/watch?v=rXPfovXw2tw