趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日も猛暑の中、山歩きしました〜

先週はイベントの下見を兼ねて、住吉川〜打越山〜七兵衛山〜保久良山を歩きました。
今日は他コミュのイベントで、生瀬から赤子谷左俣を沢に沿って上り、稜線へ出る手前で右俣へ下りました。

暑さは木立の山道に入るとカンカン照りの日光からは逃れられ、赤子滝は涼しかったです。 途中ゴルジュ<gorge>狭く切り立った岩壁のこと 30mあると事前に調べて行けるか心配でしたが、ナントカ切り抜けました!

汗は相当流れて熱中症が心配でしたので、小まめに水分補給して無事に生瀬に!
その途中で、トマトがたくさん並べれ、売って頂けるか訊いたら、
1個¥30 もうトマト大好きなので、3個買い¥100でおつり要りません!と、云ったらオジサン、どんどん入れてくれて・・・
全部で10個! 5個は山仲間に1個づつおすそ分け。
嬉しいお土産になり、夕食にいただきました。

papaさんのトマトも美味しいけれど、今日のトマトは大きくて美味しかった!

コメント

papaさん

2013年08月14日 20:20

ハーイ!

分かってます。でも心意気はしっかりしてるから、お尻に敷かれそう

次は一万円でお釣りイランて言ってね!

みらさん

2013年08月14日 10:05

★papaさん、何回言わせるの!!!
私はpapaさんより歳下!!!

私って太っ腹なのよ〜
男女ともケチは駄目ですよ〜

ハイ、ハイ、来年の成果を期待していますね〜 ルンルン♪

papaさん

2013年08月13日 22:06

miraさん、太腹や・・

100円払ってお釣り要らんて、流石神戸のお姉様
でも、元気やな!トマト良い色してる・・負けたかな

来年もトマトのアイコちゃん、頑張って1000個目標に作ります。
出来たら梅田まで持って行きますから食べて下さい。

奈良の弟より

みらさん

2013年08月12日 08:25

ゆうちゃん、この暑さでも山なら歩けるから不思議!
夏バテもなしで、毎日快眠・快食・・・
もしかしたら100歳まで生きるかも・・・
その方が怖い???です!

☆ゆうちゃん♪♪☆さん

2013年08月12日 00:45

miraさん 暑いのに健脚!バテないように(^_^)
トマト美味しそうやし安いね(^_^)
papaさんのトマトもまた食べたいわ〜(笑)

涼しくなったら軽い〜所からぼちぼちと歩くわ〜
宜しく〜〜お願いします♪