趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【ロングトレイル】草戸山〜中澤山〜大垂水峠〜高尾山

このイベントは終了しました

【ロングトレイル】草戸山〜中澤山〜大垂水峠〜高尾山
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市南浅川町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山ガール入門【東京女子トレッキング倶楽部】
主催者 チコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 山歩き
  • 女性限定
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ会員女子のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市南浅川町 地図を見る
募集期間
イベント内容 混んでいる高尾山を避け、東高尾の稜線を歩きましょう!

約15km超えのロングトレイルです。
小さいアップダウンが繰り返し出てきますので
足腰鍛えたい人にはいいかも。
ダイエットにもいいかも(笑)

静寂を好む一般コース
積算標高差450mとガイドブックにはありますヽ(^。^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】 5月9日(月曜) 京王線高尾山口駅改札9時半

※雨天順延→10日同時刻同内容
※管理人がコミュ旗を持って立っていまーす♪


【予定ルート】

高尾山口駅→四辻→東高尾山稜コース→草戸山(364m)→榎窪山(480m)→三沢峠→関東ふれあいの道コース→泰光寺山→西山峠→入沢山→中澤山(494m)→中沢峠→金比羅山(514m)→大洞山(536m)→赤馬分岐→大垂水峠→四分岐点→森林ふれあい館→高尾林道→4差路→稲荷山コース→稲荷山→高尾山口駅

約15Km 約6時間弱

途中、エスケープルートがたくさんありますので、
疲れてしまったらルート変更しましょうね。

【持ち物】
お弁当+飲み物(多めに)+行動食
雨具・地図・ヘッドライト
保険証・緊急連絡先
※自己責任で参加いただきますので、山岳保険等、必ず入っておいてくださいませ。

【注意事項】
雨天順延の連絡は一斉ミニメで。
キャンセルは早めに連絡ください。
遅刻者は待ちません(悪しからず)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすいさん

都合がつかず残念です。
また近いうちに企画してくださいね。

チコさん

>ひすいさん

ウェルカムです(^^ゞ

地理に詳しいひすいさんが参加してくださったら!
鬼に金棒でっす!!!

10日順延もあり得ますので(←天気次第)
どうぞ両日ともドタ参、待ってまーすヽ(^。^)ノ

ひすいさん

いつも勝手で済みませんが 近くなって諸々の都合がついたら
参加させてください。

このコース気持ち良く歩けるコースですものね。
どこからでも承知している場所なので 体調を見てエスケープさせて
いただくかも知れませんこともご了承いただければ嬉しいです。

チコさん

>ライムポトスさん

ようこそ♪

標高は大したことはないんですが、要は長いんですよね(笑)
でも、大丈夫。大垂水でギブアップの可能性が高いのですが(汗)
バス便あるし(・。・)

山歩きは足腰強化と痩身に最大の効果がありますよ@@
ぜひ、頑張って完歩いたしましょうヽ(^。^)ノ

チコさん

>まこさん

こんなコースがあるんですよ(笑)
前から歩いてみたかったのでアップしてみました!

この他にもここらあたりはまだまだいろいろあるから視察してくるわね(^^ゞ

ライムポトスさん

脚腰鍛えたい!
ダイエットしたい!
、、、との思いだけで参加にしてしまいましたが、、、、すごいコースなの?
でもよく読んだらエスケープルートも有るとか、、、頑張ります!?

まこさん

すごい すごい すご〜い!!
なにがすごいって、草戸山から高尾山までこんなロングコースが
あったこと。知りませんでした・・。

そしてそれにチャレンジする黒猫さんに脱帽です。

5月前半はちょっとヤボ用あって参加できず、
残念です〜。
山行報告 期待してます(ワラ)。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。