趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【満員御礼】いよいよ日本百名山・大菩薩嶺(だいぼさつれい)に挑戦♪

このイベントは終了しました

【満員御礼】いよいよ日本百名山・大菩薩嶺(だいぼさつれい)に挑戦♪
開催日時:

開催場所:東京都山梨県北都留郡丹波山村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山ガール入門【東京女子トレッキング倶楽部】
主催者 チコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山歩き
  • トレッキング
  • 女性限定
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ会員女子のみ
開催日時
開催場所 東京都山梨県北都留郡丹波山村 地図を見る
募集期間
イベント内容 掲示板で盛り上がっていた大菩薩嶺のイベントです♪

フロレナさんから企画の要請がありましたので、作成してみました!
当コミュ初の2000m超えです!!

参考サイト
http://www.daibosatsukankokyoukai.net/

富士山、南アルプス、乗鞍岳、八ヶ岳、奥秩父、奥多摩の山々を望む大パノラマの世界に行ってみましょう!


★★★このコミュでは少人数で静かに山を楽しみたいので、
これにて募集を停止させていただきました。皆さま、ありがとうございました。★★★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】
10月2日(木曜) JR中央線「甲斐大和」駅改札 9時

【ルート】
甲斐大和駅→タクシー→上日川峠(1600m)→福ちゃん荘→大菩薩嶺→山頂→丸川峠→大菩薩嶺山口バス停→大菩薩の湯→バス→JR塩山駅

約6時間 標高2057m

※ガイドブックには健脚コースとありますので、初心者の方はご遠慮くださいませ。
下山はかなり急坂になるようです。

当日はバスの運行がないので、
栄和交通のタクシーで登山口まで移動の予定。
※事前予約しますので当日のドタキャンは最大限回避ください)

↓バス運行表
甲斐大和駅 http://eiwa-kotsu.com/img/timetable/daibosatsu_timetable.pdf
塩山駅 http://www.daibosatsukankokyoukai.net/bus.pdf

【持ち物】
登山道具一式(完全登山スタイルでお願いします)
雨具・保険証・緊急連絡先・ライト必携
他各自の判断で。

完全自己責任でお願いします。登山保険加入必須。

雨天中止←前日夜8時or当日早朝(4時頃)一斉メールします(要チェック!)

※帰りに温泉(¥600)に寄ります(希望者のみ)
温泉セット、持ってきてね(^^ゞ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フロレナ
フロレナさん

いよいよ秋晴れが期待できる陽気になりましたね♪
大菩薩嶺までに参加したかったイベントが、天候不順や仕事の都合で行けなかったので、単独で高尾山でウォーミングアップしています^^気分も徐々に盛り上がり、2日が待ち遠しくなってきました〜(*'▽')
あっこさん、はじめまして♪紅葉も素敵でしょうね〜。それぞれ天気に恵まれるといいですね(#^.^#)

あっこ
あっこさん

大菩薩は私にとって敷居が高いなって指を加えていましたけど、山梨在住の方が、初級者コースだよって誘って下さったので、紅葉の見頃である11月1日に行きます。

一緒に行く人と6時過ぎに私の車で行きます。

今からトレーニングして頑張ります。

皆さんの報告を楽しみにしています。

チコ
チコさん

>フロレナさん

ですね〜♪
素晴らしいメンバーがエントリーくださいましたね!

登山レベル的にベストメンバーだと思いますし、
これ以上、多勢になるとコントロール不可になりますので、
これにて募集停止しますね(^^ゞ

すみません。管理人権限でそう判断させていただきます<(_ _)>

早く秋晴れの10月にな〜れ〜ヽ(^。^)ノ

フロレナ
フロレナさん

黒猫さん、こうしてイベントが実現すると嬉しいものですね♪
ワクワクします(*^^*)

MOCOさん、富士山の眺望に期待したいですね!
天気にな〜れな〜れ(^^♪

チコ
チコさん

>MOCOさん

はじめまして♪ 管理人です。
アドバイス、ありがとうございます。ぜひ、そうしましょうヽ(^。^)ノ

まだ時間があるのでいろいろ調べてみますね。
山行は登る前もあれこれ想像して楽しいですね♪♪

チコ
チコさん

>フロレナさん
企画をありがとう(^^ゞ
2000m級初めてなんで事前の足慣らしに今から努めたいと思います(汗)

>まこさん
一度、登ったことがあるって言ってたものね♪
私は初めて!快晴の下、大パノラマが望めること、祈っててね(^^ゞ

MOCO
MOCOさん

一度しか行ってないのに、あれこれ言ってすみません。
参考に、していただければと思います。たしか、福ちゃん荘あたりに分かりやすい看板?ハイキングマップ的な大きな看板があり、ルート確認できました。

MOCO
MOCOさん

皆さまよろしくお願いいたします。
この写真は、大菩薩 峠から雷岩方面を写してます。峠から雷岩間の稜線歩きが、大菩薩登山のハイライトです。前回はまーっしろけっけで何も見えませんでしたが。大菩薩 嶺の方は木々に囲まれて眺望はありません。
福ちゃん荘から別れる道を右にのぼってゆき、大菩薩峠まで。峠からから丸川峠まで縦走して下山が
よいかもしれません。

まこ
まこさん

いよいよ活動開始ですね!

大菩薩は去年夏に一度いきました。
稜線歩きがすっばらしいですよ〜!

また行きたいと思ってたので、参加したかったのですが、第一木曜日は俳句の日でした。
すっかり忘れてて参加・・・と言ってしまって、すみません。

お天気良いこと祈ってます。

フロレナ
フロレナさん

黒猫さんが戻って来た〜、ウレシ〜♪ 
やっぱり、このノリが好きです〜(*^。^*)金時山では見れなかった富士、拝めるといいですね〜。あ〜、とっても楽しみです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。