趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

空三昧

この土日、久しぶりにレジャーを楽しみました。
昨日は『風たちぬ』を観てきましたよ。
切なくて涙する場面もあったけど、たくさんの飛行機が空を飛ぶシーンが多かったので、空がとても近くに感じました。

そして今日は『スカイフェスティバル2013』のイベント 乗客3人乗りのセスナ機で遊覧飛行を体験。
まるで昨日の映画の続きを観ているようでした。
15分位の遊覧でしたが、思ったより揺れなくて楽しかったです。

その後公園へ行ってパラグライダーの離発着を見ることができました。
話を聞くと、エンジンは日本では作られていないので外国製。パラシュートとエンジンを合わせると100万円くらいかかるそうです。

10人位の団体でしたが、皆さん、高齢者!
地上よりも空の散歩の方が上手(笑)
普通の人ができない楽しみを持ってるなんて素敵ですよね♪

直接自分の体で空を遊泳できるんですよ〜〜 いいな〜〜


とま、この土日は私にとって『空三昧の日』でした (*'-'*)♪

コメント

ひろりんさん

2013年09月10日 19:35

ミッキーさん、今回のセスナ機、機長入れて4人乗りですからね^^;
機内は軽自動車よりも狭かったですよ。
写真はデジカメ忘れたので携帯で撮りました。
せっかくだから 写真に気を取られずに 遊覧飛行を楽しんだ方がいいですよネ♪

@ミッキーさん

2013年09月09日 21:37

セスナ機の遊覧飛行‥一度は体験したいなぁ〜。

プロペラ機だとゆったりと空を楽しめそうですね^^

ひろりんさん

2013年09月09日 20:55

みなさま コメントありがとうございます。

『風立ちぬ』 素敵な映画でしたよ。
ルルさんも観たんですね〜〜♪

ただ、私としては最後が 

「あれ?! 終わっちゃったの??」(((^^;)てな感じで・・・。

自分の感性をもっと磨かねば!!ですね。

ルル🐾さん

2013年09月09日 18:02

風立ちぬ の翌日にスカイフェスティバル! 最高ですね(*^□^*)ウラヤマシイ!
.
パラグライダーに詳しくないのですが、エンジンを背負いながら舞い上がるのかな?
きっと気持ちがいいでしょうね^^
.
.
風立ちぬ は、私も観てきました♪ ひろりんさんが仰る「空がとても近くに感じる」という表現、まさにピッタリだと思いました*
…たくさんの飛行機が群れをなして飛ぶ青空。。。 「美しい映画を創りたかった」と語った宮崎さんの、心象風景が絵になった映画だと感じました。

智聖さん

2013年09月09日 14:39

ひろりんさん

おおー、久しぶりにちゃんとしたお出かけができたのね〜

セスナに乗ったとな。すげぇ 私は多分泣き叫んでおるな(苦笑)
空を近くに感じる…よい表現です。

今日は久々の好天です。天文台に遊びに行こうかと思ったら
今日は休館日だった。残念。

グッチーさん

2013年09月09日 12:06

こんにちわぁ〜(^o^)
『風たちぬ』見たんですかぁ〜いいなぁ〜♪
僕も時間作って見に行って来よっかなぁ〜

もうすぐ秋ですね〜『風たちぬ〜今は秋〜♪』の聖子ちゃんの懐かしい曲も思い出してしまいました〜(笑)

マコトさん

2013年09月09日 10:12

おはよう〜\(*´∀`)ハヨ。すごいなぁ〜〜。空三昧 最高だね。!元気になったんですね。イカッタ
俺も いきてぇ〜〜〜。空の上・・(わりと高所恐怖症)笑い
「風たちぬ」観たいですね〜。アニメ意外と好き!♡
ひろりんさん チュウーバーヤサ(強いですね。)空も飛ぶから〜〜\(>∀<)/

ひろちゃんさん

2013年09月08日 23:36

すごい!!

それは貴重な経験だね〜
きっと綺麗な空気の北海道からでしょ?いいな〜

「風たちぬ」やっぱり私も見ておきたいです。
時間作らないと!

写真も素敵です。空からの写真!!
良かったね〜〜飛んじゃったね!!