趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カネボー化粧品事件

カネボー化粧品を使い続けて皮膚の白斑病になった患者が6000人以上とのニュース。
怖ろしいですね。

綺麗になりたいと高い化粧品を使った挙句、醜くなってしまう。
なんて残酷なんでしょう。
皆さんは大丈夫ですか。
使ってないですか?

いね子はカネボーの飲む化粧品、コラーゲン・プラスと云うのを3か月前から飲んでいます。
お肌がプルンプルンになるって云うので飲み始めたんですが・・・

コラーゲンだけ飲んでも効果は無いんですってね。、プロリンを同時に摂取しないと駄目なんですって。コラーゲンプラスと云う商品にはそのプロリンもちゃんと入っているので期待していたんですが、その矢先のカネボーの不祥事!あ〜信じていいのかしら。

もう1箱、20日分残っているのよね。
勿体ないから食べちゃおう(洋ナシのゼリー味)かしら。
毎日1袋づつ食べて3か月、全然シワは減らないのよね。

コメント

ぼんちゃんさん

2013年09月02日 00:13

スクールガードご苦労さま。
まだまだ 暑いから 脱水にならないように
水分とってがんばってください。

いね子さん

2013年09月02日 00:06

ぼんちゃん、油っこい化粧品は駄目みたいね。
ポーラは私も合わなかったわ。
35年も以前の話だけどセールスレディーが友達なので義理で当時1万円もするクリーム買ったの。
そしたら高い値段を取るくせに皮膚に炎症が・・・
友達に言ったら付け続けてる内に馴染んでくるって云うの。
仕方なくポーラお客様係りに電話をしたら直ぐ止めて下さいと返金してくれたわ。
友情にひびが入った出来事でした。

ア〜ァ、明日からまたスクールガードは始まるよ。
日に焼けない様に紫外線対策して挑まないと!

ぼんちゃんさん

2013年09月01日 18:05

昔 ヤクルトの化粧品セールスをやったことがあるのですが
そのとき みなの家をまわっていて ポ○ラの化粧品をつかってるひとが
かなりひどい ホホに あざ(黒皮病)ができていることが わかったことがあります。
あれも あとから かなり さわがれましたけど こんどは かねぼうですか?
あまりぬりたくらないほうが いいのでしょうね。
皮膚からでる脂にいかにちかづけるかが 化粧品の技術だそうで
脂の種類も 30数種類あって ピンからキリまで そして 動物性から
植物性までいろいろ 麝香とかはいってる高い化粧品ほど
日にあたって 色素沈着しますね〜。
朝は クリームや乳液はつけないで 化粧水と UVカットのファンデがいいようで・・
日にあたって 化学変化を脂はおこすので 注意ですね。
日にあたらないようにするのがいちばんかもね〜。

いね子さん

2013年08月12日 20:05

桜☆さん、私も日本企業を自慢したい一人です。
それだけに本当に残念ですね。

化粧品は高い安いに関係なく自分の肌に合うのが一番。
60超えたいね子はセッセとお手入れしないと急坂を転がり落ちるごとしです。
p(*^-^*)q がんばっ♪

桜☆さん

2013年08月12日 10:13

カネボーでも問題があるのですから、これからどうしようかと。。。でも高い化粧品は使っていないので^^;

けれど日本人として残念です。

いね子さん

2013年08月07日 15:29

じゅんちゃん、グルコサミンは各社で出してますね。

私も1ヶ月位前からキョウサイのグルコサミンをモニターとして飲んでます。
効いてるのかな〜  あまりヽd´ι`bノ ワタシ二ハワカリマセン

でも本気で膝が痛くなったら困るしね〜。
転ばぬ先の杖になればいいね。

じゅんちゃん☆さん

2013年08月07日 14:16

私は 昔 若い頃 カネボー化粧品でした。今は 安いコーセーです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

隣に住んでいる 旦那の伯母 カネボー化粧品で あわてて送り返しました。

お金が返ってくるだけだと思いますが 送るまでが 大変でした。買ったお店に持って行ったら

自分で送ってくださいって言われ 送りました。返金は3カ月くらいかかると思いますって言われたようです。

私は 明治乳業の明治軽快グルコサミンを飲んでいますが 骨・間接に効いているか わかりませんが 転ばぬ先の飲み物です。

☆なりちゃん☆さん

2013年07月31日 21:05

そうそう毒蛇クリーム有りましたね〜ホント恐ろしいわ〜〜

これは使ったことはないので・・・・どうなんでしょ?
タブン流行のナントカで今は全く耳にしないよね。

いねちゃん、コラーゲンゼリーが全てなくなった頃にお肌の変化教えてね^^♪

いね子さん

2013年07月31日 18:00

なりちゃん、韓国に行った時、かたつむり @ノ”クリームも然ることながら、毒蛇クリームって云うのも有りました。
ゾッとしましたよ。
毒ヘビの毒もお肌に良いのかしら?

コラーゲンゼリーも安くはありません。
あと1箱残ってますので、全部食べ終わったら止めます。
もっと安くサプリメントの錠剤も有りますしね。

☆なりちゃん☆さん

2013年07月31日 16:53

この化粧品 短期間だけ使ったことがあるんですよ、使った事情はまた後ほどという事にして私は全く異常は無かったです。

今となっては継続しなくて良かったと胸を撫で下ろしましたよ〜〜^^:

やっぱり何でも良いのは自然からのモノかもしれないですね、某化粧品メーカーのコラーゲンドリンクも長期間の飲料でなければ期待できないとおもいますね。

昨年旅行した韓国のカタツムリクリームもなんてことはなかったデス。

いね子さん

2013年07月29日 09:10

チョコミさん、こちらこそ新雅盛会、宜しくお引き立て下さいませ。

チョコミさん、10年以上も使っててトラブル無かったのなら肌に合っていたのでしょうね。
今回の事件では韓国の被害者も多く居るようです。
我々から見ると韓国の商品の方がトラブル有りそうですがね。
TV画面の中の韓国人が日本製品は信用出来ると思っていたのにガッカリしたと言ってましたが、私も同感です。海外製品より日本制は優秀と思っていただけに残念ですね。

チョコミさん

2013年07月29日 07:34

いねこさん、ご挨拶遅れましたが新雅盛会でもよろしくお願い致しますm(_ _)m
私も10年以上カネボウのものを使っていました。
でも今回の騒動の前に偶然他のものに替えたところでした。
特に何もなかったのでひと安心しています(*_*;

いね子さん

2013年07月27日 14:29

ジュンさん、メーカー側は自分の所の責任とは思ってなかったようですよ。

皮膚科医師から連絡を受けて始めて自覚したようです。

数多ある化粧品、どれを使うかは運なのでしょうか。
皮膚の強い人、弱い人、個人差もあるようですね。

ジュンさん

2013年07月27日 11:40

この件は女性にはちょっとショックなことでしたね。

私も若い時からカネボウを使っています。

美白もしたいと思いますが・・・(笑) 

化粧はお肌には良くないのかもね。

問題が起きた時、早く公表してほしいですね。

いね子さん

2013年07月26日 22:25

雪国まぁ〜?さん

個人差、ありますね。

2年以上使ってた方に症状が出たみたいです。
皮膚が敏感な方がやられたみたい。

カネボウさんも死活問題ですね。
海外にも顧客が多くいたみたいだし。

雪国まぁ〜さん

2013年07月26日 22:20

会社でも、その話題が多いですね。
使っている方や 家族がカネボーに
勤務している方も いますし…
長年 使用していても、何ともなかった方も
いるのにね。

私は 使っていませんでしたが 気になる話題ですね