趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

♪リーダーズで人気のトヨタ産業技術記念館に行こう・・ついでにノリタケの森に♪

このイベントは終了しました

♪リーダーズで人気のトヨタ産業技術記念館に行こう・・ついでにノリタケの森に♪
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1番35号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り旅
主催者 浜ちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費及び入場券は各自
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 日帰り旅会員及び同伴者1名
開催日時
開催場所 愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1番35号 地図を見る
募集期間
イベント内容 青春18切符で名古屋観光スポット361件中の1に輝く「トヨタ産業技術記念館」に行きましょう。

集合日時   7月23日(日曜日) 7時15分

集合場所   大阪駅

名古屋のトヨタ産業技術記念館でゆっくり日本の戦前を作った豊田佐吉の紡績の歴史。そして戦後に豊田喜一郎が苦労した純国産自動車造りの変遷を見ましょう。
昨年の夏の栗林公園は暑かったので、今回はクーラのきいた館内でゆっくり過ごしましょう。
その後、名古屋ツアー8件中1位のノリタケの森に寄って日本での陶磁器誕生の歴史から明治の人達の素晴らしさを学びましょう。
時間があれば、ナナちゃん人形を見て帰ります。

注、トヨタ産業技術記念館は世界の自動車を展示しているトヨタ博物館とは異なります。

費用:交通費18切符2370円+名鉄170=2540円
入館料:トヨタ産業技術記念館+ノリタケの森=800円
但し、65歳以上の方は入館料が無料になります。
証明するものを持参ください。

18切符は主催者調達(費用2400円)にお任せか自己調達かを、参加申請時にご連絡ください。
(18切符が5枚つづりのため、自己調達の方の人数で募集人員を若干調節します)
主催者調達の場合は参加人数により金券ショップを利用するため、2400円より多少高額になる場合がありますので御了承ください。
(18切符は5枚(5回)綴りのため、5名の場合は2400円となりますが、6名の場合は5枚+1枚格安チケット購入(これが割高)の合計金額を6人で割ります)
今まで2370円でしたが、集金時の煩雑さを無くすため主催者の勝手で2400円としました。

キャンセル
 締め切り以後はキャンセル料(2400円)をお支払いいただく場合もありますので、
 よろしくお願い申し上げます。(締切日に切符を購入するため)

雨天決行(青春18切符のキャンセルができないため)

トヨタ産業技術記念館
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298106-d320140-Reviews-Toyota_Commemorative_Museum_of_Industry_and_Technology-Nagoya_Aichi_Prefecture_Chu.html
ノリタケの森
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298106-d320136-Reviews-Noritake_no_Mori-Nagoya_Aichi_Prefecture_Chubu.html
ナナちゃん人形
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298106-d7256622-Reviews-Nana_chan_Mannequin-Nagoya_Aichi_Prefecture_Chubu.html

イベントレポート

もっと見る

ピコさん

4時起床!
この暑いさなかの イベント
少々疲れ気味のなか 出かけました
近くの友達が一緒にJRで行くって言ってくれて
ちょっと早い目に迎えに来てくれたので
6時前には駅に着きました。
一電車を見送ってから
快速に乗り 青春切符を預かっていたから
京橋で乗る友達を改札まで迎えに行き
3人で集合場所まで行きました
早いと思っていましたが もう来ている人も
居りました
暑いからと思い凍らしたお茶を持っていったから
リュックが気持ちよかったです。
集合時間までに皆集まり副管理人が青春切符を持ってくれて いざ出発!
名古屋までの電車の中 優しい仲間が席を譲ってくれて
ずーっと楽に行くことが出来ました
いつの間にか 席を譲られる人になり ずーっと座らせてもらいました。ありがたやー 
名古屋に着き 名鉄に乗り換えて 最初に見たのが
6メートルの高さの ナナちゃん人形。もっと迫力あるのかなと思っていたが スマートなのでびっくり、いつも大阪のものを見てるから 意外でした。
次 目当てのトヨタ館に行きましたが 歴史から始まり 
今の製品やら 未来の展望やら 新しいものを見て
すごいなあ と思いました。
お昼になり トヨタ館で食事することになり 魚メインの
美味しい食事をいただきました。
その後 もう一度館内を見て回り ノリタケの森にいきました。
ここは 前にも来たことがあり 美しい高価なカップやらお皿を見て回りました。前回は2階までしか見なかったが
今回は時間もあり2階から4階まで全部見て回り
すごい!の素敵なものばかりでした。
いい時間を過ごしました。
中に入っていて わからなかったけど 外は夕立もあったらしく 路面が濡れて蒸し暑くなっていました。
帰りは暑いこともあり 名古屋駅までタクシーで帰りました。流しのタクシーを拾えば余計な呼び賃要らなかったようでした。知らないことばかりですした。
でも計画通りに副管理人さんがやってくれたので
目的の電車にも乗れて 無事大阪に着くことが出来ました。席を帰りも譲ってくれて ありがとう
いつもは そのまま 帰っていたが、まあいいかの気持ちもあり 今回初めて2次会にも行きました。
まあ それなりに慰労の意味もあり いい時間を共有
することが 出来ました。
でも次の日の事を考えると ちょっときついなっと
思いました。
夜は早く寝るに限る!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日香さん

凄く魅力的なイベントなので行きたい所なのですが、24日から沖縄の座間味島に行く予定なので残念ですが行けません、誠に済みませんが次回に参加させて下さい、宜しくお願いします。

てらきよさん

いつもお世話になっています。
若い頃から名古屋に行ったら立ち寄りたかった所でしたがなかなか機会がなく実現出来ていませんでした。
この機会にぜひ連れて行ってください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。