趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リベンジ JR生瀬~武田尾の廃線跡ウォークで冒険気分を味わおう♪♪

このイベントは終了しました

リベンジ JR生瀬~武田尾の廃線跡ウォークで冒険気分を味わおう♪♪
開催日時:

開催場所:兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1-47 地図を見る 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り旅
主催者 浜ちゃん
カテゴリ 近畿
タグ
  • ハイキング
  • 廃線跡ウォーク
料金
  • 0円
料金用途 交通費は各自
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 日帰り旅会員及び同行者1名
開催日時
開催場所 兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1-47 地図を見る  地図を見る
募集期間
イベント内容 5月に天候不順で中止にした廃線ウォークのリベンジです。
11月は紅葉の季節なので、より楽しめそうです。
武庫川の渓流沿いを走っていたJR旧福知山線廃線跡のトンネルや渓谷のせせらぎの中をゆっくり歩き武田尾温泉の足湯でほっこりしましょう(ゆっくりお昼休憩も入れて約3.5時間+足湯)
高低差は100m程の距離約7.1キロの平坦なハイキングコースです。
開催日 2017年 11月 11日(土)
集合場所と時間はJR福知山線「生瀬駅」改札口:11時頃
詳細は参加者専用伝言板に後日記載します。
2016年5月から行われていた西宮市側ルートの安全対策工事が終わり、2016年11月15日からトイレや、安全柵、案内板などの設置完了されたハイキングコースとして正式に一般開放されました。
山あいの路線だった旧福知山線のトンネルが全部で6つ。
それがそのまま残っていて、トンネル内を散策できます。
尚、従来通りトンネル内には照明がありませんので懐中電灯やヘッドライトが必要です。

持参品:懐中電灯、弁当、お茶など

生瀬駅の改札を出てすぐコープがありますが、ここが休みの場合は調達する場所が無いので生瀬駅に行くまでに食料等は調達した方がよさそうです。
武田尾駅に着いたら少し足を延ばして足湯にのんびり浸かりましょう。

http://www.yonpoizm.com/entry/2016/11/15/065217
http://citylife-new.com/news/46596.html
http://www.att42.com/menu/spot/play/hyogo/takedaohiking.html

ハイキングなので雨天中止とします。
前日の夕方の天気予報で決めたいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みち
みちさん

いけなくなりました、また武田尾のきかくたのしみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。